Hatena::ブログ(Diary)

シギサワカヤBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード

20160206Sat

[]シギサワカヤBlogまみれ

シギサワカヤBlogは「シギサワカヤBlog http://ktos-sb.hateblo.jp/ 」に移動しました。

いったん色々あったあと迷走してしまったので、なんかもう少しやり直してみようか、という。

--

シギサワカヤBlog | archive http://kayashigisawa.hatenablog.com/ 」は、ここではてなダイアリー版シギサワカヤBlogは一区切りしたよという痕跡。こちらは更新はしませんが。そっと置いておく。

20151126Thu

[]『溺れるようにできている。完全版』(2015/11/30発行)のお知らせ

とはいえ書籍扱いなので11/30より前には出ているのだ…。

というか本日午後より速い所では出ているのだ…。

溺れるようにできている。 完全版

溺れるようにできている。 完全版

後日談2本と番外編5本のほか、旧個人HPで公開した幻の1p漫画数本と幻のカット等々、ぎっちぎちに詰め込みました(全部見た事あるよ!という方がいたらすごい)。

なお、完全版用に書いたあとがきはすっかり猫まんがです

ほかは…誤字脱字が直っているところと、旧版だと全頁トーンが微妙な角度なのですが完全版では45度なところが見どころといえば見どころかもしれません。圭ちゃんの名字、「輿水」圭なんですけどね、旧版だと「水」になってるんですよね…。あとダブルクォーテーションの位置ずれとかも直ってます。ずっと気になってたんだ…。

--

特典は

【COMIC ZIN】描き下ろしフルカラーイラストカード+汎用 https://t.co/8OFHymAU2F

とらのあな】描き下ろしフルカラーイラストカード+汎用 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/59/99/200011599935.html

【全国の一部書店(漫画に力入れてる系)】汎用(モノクロの描き下ろしイラストカード)

です。

COMIC ZINさんととらのあなさん(とメロンブックスさん)では夏コミに出した艦これ同人誌も取り扱って頂いておりますので興味がありましたら宜しくお願い致します。

本日(ていうか一昨日辺りから)風邪引いてて朦朧としてて書きたいことは他にもあるのですが取り急ぎ取り敢えず。

20151006Tue

[]猫…の写真はインターネットの海に飲み込まれたのでしょうかね…

画像投稿テストに失敗しましたよね…画像投稿ってどうやるんだっけ…

スマホか…いけないのはスマホなのか…?

--

以下、無理矢理手動ではっつけたもの。

こんなのぜったいおかしいよ!でも原因追及する元気ないからまた今度!

f:id:ktos_sb:20151006143906:image

20151005Mon

[]楽園第19号の予約受付中です

19枚目の表紙。10月末発売は、秋でもあり、冬でもあり。

[]謎

久しぶりに会ったはてなダイアリーが微妙に意思の疎通が出来なくなってた。

時間が、過ぎたね。

[]空白

さて、何をしたらいいのやら。

RPGで、次のミッションを忘れてしまったかのような途方にくれ感。

今はなき店に行きたい、ウェンディーズとか。泣きたくなるよな幾つかの記憶。

[]久しぶり過ぎて拒まれる

はてなダイアリーが嫌いになったんじゃなくて、昔ここを中心としていた時代に、なるべく楽しいことだけを書こう!という信念(一応)があったのです。それをこれ以上触ってぐすぐすにしたくなかった、という事なのです。

このブログの開始が2007年、その前身となったhtml手打ちのホームページ内の「雑記」が2003年、……現在が2015年。

超未来に来てしまいました。幸か不幸か。

ずっと楽しいことだけにずっとしておきたかったのですが、少なくない年月がどうどうと過ぎて、その中で文字どおり「致命的」なダメージがあって、うまくその重い想いと同居できなくなって、近年すっかりと楽しさもへったくれもない場所にしてしまって、それがどうにも許しがたくなってしまって、放置に至りました。

事実無根の、むちゃくちゃ無理して美しい上澄みだけ記したつもりはなく、とにかく不必要な部分は全て省こう!というだけのつもりで、ちゃんといろんな記憶がつまった場所を、保存しておきたい。そういうつもりで。

今後どうなるのかは解りませんが、そろそろ向き合わなきゃなと思います。

思ってはいるのです。

20150707Tue

[]くそ甘い

しょっぱいものが食べたい♥ってときに何故ホットチョコレートをオーダーした……

ホットチョコレートなんて甘いに決まっているじゃないか…

[]今まで気付かなかった

とある契約が書類上、私の性別が「男性」として登録されていたことが最近になって判明した

かなり大昔、契約した当初に登録した担当者のミスである

しかし今まで何の問題もなかった

問題があるとしたら、修正申告しに行ったときに担当の方に事情を話すたびに皆一様にめっちゃ笑いをこらえた表情をしておられた事である

しかしよく考えてみると今迄皆「なるほど、この人にはいろんな事情があるんだな」って広い心で受け入れてくれていた可能性もあり、それはそれでいい世の中だなあと思う