博打とパクチー

輸入食品を取り扱っている店にゆく。
オーガニックハーブティーのアソートパックがセールになっていたので買う。何種類も入っていてしかもオーガニックかこりゃおもしろいなあと思って買って、家で飲んでいるけど、原産国がオーストリアで、内容物の説明が悉くドイツ語で、淹れる度に「わたしは…なにをのんでいるのかな……」と思うと同時に、「なにがでるかな♪なにがでるかな♪」という音楽が聴こえる気が、する。
あと個人的に「パンブーム」→「ミートソースブーム」→「イタリア料理全般ブーム」ときて、今猛烈な「タイ料理ブーム」で、そっち系の調味料ばかり大量に買い込んでしまいました。何があったのかよくわからないのですが、からい!あまい!まずい!と思いながら頻繁に食べてます。何があったんですかね、わたしに。だいじょうぶなんですかね、わたし。