Hatena::ブログ(Diary)

シギサワカヤBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード

20130629Sat

[]白泉社『楽園 Le Paradis』第12号(2013年6月29日発売)&公式サイト更新・9月発刊分迄のコミックス新刊案内等更新

楽園 | 白泉社

「お前は俺を殺す気か」40p(5話目)+表紙です。単行本1巻の続きが今ここで、ということでかに食べます。かに。
表紙は、トロピカルっていうかトロピカリンっていうか、そんな感じです。

公式サイトは武田せんせいの12号告知漫画と、9月までの楽園コミックスのおしらせが追加になってます。

で、公式サイトだけでなく本誌の方の今後の新刊案内にもございますが、9月末にアレ、赤いアレの3巻めが出ます。出る予定です。出ないと!

という訳で今年の夏も暑くて熱い事になりそうで怖いです。

それと今くたばりかけてるのは全然別件なので、何とか別件を打倒さねばならないのですが、今の私はアンパンマンの顔が濡れたときのアンパンチくらいの威力しかないので、晴れの日に何とか乾かしてはアンパンチしてるアンパンマンくらいの威力です。ってそれ頭にカビ生える。やばい。

--

【追記】

購入特典は中村明日美子せんせいの楽園くんのポストカード…イラストカード?が全国の一部書店で、そしてCOMIC ZINさんだと更に私の(予告カット流用)半裸メガネ女(ひどい言い様)のポストカード…あっいやイラストカード?をつけて下さるとのことですのでもし機会がありましたら是非に。

[]選り分け諦め空を見る

一生確実に所持していられるもの、墓に持ち込み可なもの、は自分の頭の中身だけなのだなあ、と痛感するだけの、簡単なようでいてあんまり簡単でもないお仕事。

それ以外はもはや運だ。

「人生いろいろ」でも歌うか!

20130628Fri

[]83万pvありがとうございました

諸事情により大変疲労続きでして、それというのも仕事に勤しもうとする→結果的に外に出なくなったよ!→ひきこもりライフは体力を低下させるよ!というお話なのです。

そんな中、ヨーシ外で働く方々と同じ位動くぞ!→同じどころか多分半分くらいのアクション量にてたちまち朦朧!→部屋の片隅にうずくまる、的虚脱に身を委ねつつ、しかしそれどころじゃなくて色々しなくちゃいかんので何とかかんとかずるりずるりと動き続ける、そんな日々を送っておりまして。

とても楽しい…といいますか、少しでも楽しまないとやってらんないので、わざわざ買ったばかりのお気に入りのワンピースを着て、思いっきり肉体労働です。埃まみれの、筋肉使い放題です。
小指や手首をぐきっていわせたり頭をぶつけたり咳き込んだり吐いたり盛り沢山でうわああもうちょうたのしいいいい。

人生は匍匐前進です。寝ます。

20130626Wed

20130625Tue

[]よみち

黒い中にきらきら。

f:id:ktos_sb:20130624213541j:image

20130623Sun

[]かつてそんな日も在った

もう既に何処にも無いもの。

f:id:ktos_sb:20130623190508j:image

[]時折晴れすぎ時折梅雨

どうせすぐ雨になるんだろ!?と思ってると降らない。

天気予報を入念にチェックして、こりゃ降らないな、って思ってると降る。

私がやさぐれていれば雨が降らない、の法則でもあるのかしら!クソ!!

f:id:ktos_sb:20130622132422j:image

20130622Sat

[]埋葬

こつこつと事務的に埋めていく。

一件電話をかけては臥せる。

もとからそういう仕様の生き物だった気がした。

f:id:ktos_sb:20130617191758j:image

だから、と言い訳するのは不適切だ。

けれども体が地面に縫い付けられたような感覚、は、ひどく不思議で、少し悲しい。

サバイバルゲームの渦中。あとは少し手をのばすだけなんだ、目を閉じなきゃいい話なんだ、それなのにだるくて、動かない、動けないことに、子供のように苛立って。

自戒をたっぷり込めに込めて、今日も階段からすべり落ちつつ、這うように動こう。

20130621Fri

[]大人しく他人様に迷惑をかけない大人になりたいと願っているのだが

折に触れて「恐れ入ります」やら「もし宜しければ」やらがナチュラルに口を突く様になり、行動や発言は責任を負う覚悟とともにありさえすれば自由という、所謂「大人」というものに参入した筈なのです。

しかし時が経ち、「大人」としての立場からもう逃げも隠れもできない年になる程、明らかに年下にタメ口をきかれ、店員さんには子供のお使い的な感じに優しくされ、人と連れ立って歩けばはぐれて迷子になる有り様。

もしかして、死期が近いのかもしれない。

20130619Wed

[]82万pvありがとうございました

とはいえ82万5千pvくらいの現在、今更感満載ですが、定期的にありがとうしたい私なのですみません。

そういえば閉園中にいつの間にかはてなブログさんの著名人ブログ(http://hatenablog.com/-/famous)に登録して頂いていたみたいでちょめいじんなのかどうかはわからねど、なんかそんな系統のアレな微妙なラインのブログに成長した…のかな…。
んー、「うちゅうじん」みたいな感じですよね「ちょめいじん」(率直な感想)。

私としては平素スーパーで見切り品コーナーへ行ってここの材料で何作ろうかなーって思うのがささやかな楽しみの小者ですのでちょめってるかはわかりませんが、もしかすると多少はちょめってるのかな、うん、全然よくわかんないですね。

いやあ再開直後からもっそもそだね。

ツイッテァー(良い発音のつもり)で誤字ると消すに消せずカアアアってなるけど、ブログはあとからこっそり修正できるところがとてもよいです。

20130618Tue

[]ジップロックを開け閉めするが如くブログをそっと放つ

ジップロック、商品名かと思うのですが、「宅急便」や「サランラップ」同様「…それ以外の表現がよくわからん」のです。特徴ある機能、サービスが一企業の商品名が代表するってすごいなあ。つか、私が無知なんか…?

しかし「チャックついてるやや厚めのポリ袋」ではよくない…と悩んで、100円ショップで買ったジップロック風のジップロック(じゃないもの)の説明文読んでみたら「チャック」じゃなく「ジッパー」って表現されていて違う方向からの打撃を受けました。

文字の異常に多い漫画を描いておりますが、小説は難しいなあと思うのはこんな日です。

まあそんな感じで現在開園中。

20130613Thu

20130600Fri

[]

f:id:ktos_sb:20130410052426j:image

最期の。

f:id:ktos_sb:20120606152008:image

もう、夏。

たどたどしく呼吸をする。もつれるように。沈み込むように。