高良健吾「横道世之介」

横道世之介 [DVD]
2013年10月4日のブログのとおりこ
の原作小説を読んでいる。きもちのいい小
説だったことしか覚えていなかったが、テ
レビでこの映画が放映されたので録画して
見た。
結末だけ記憶にあっただけであとはまるで
忘れている、吉高は花子とアンそのものだ
ったし、高良は今見ている花燃ゆの高杉晋
作に違和感を持っているのにここでは大柄
な雰囲気があるし、まあ東京のいかにもの
大学生たちの雰囲気がよく出ていたし。
結末の持って行き方がうまいけど、どうだ
ろうか、もっとうまく効果的に持って行け
たのではないかと欲も出る。みんな泣かな
いで笑っているところ良し。