ホワイトラリー

初めまして。新3回の布施です。

いよいよ新年度が始まりました。
自動車部も新体制になり、去年はできていなかった部員紹介をしたいところですが、それはまた今度。

さて、先月末(3/29)にホワイトラリーに参加しました。
今年最初の大事なラリーですが、ドライバーは去年ミスコースして1チェックで300減点くらったわたくし布施、コドライバーは初参加の栗原です。
どう考えてもあっ(察し)な組み合わせですが、さてどうなるやら。

ホワイトラリーは和歌山県で開催され、しかも集合時間が8時なので、夜中に大学出発です。
途中コンビニで休憩を取って、

スタート地点の小原洞窟恐竜ランドに無事到着。

他のエントラントの方も集まり、駐車場も賑やかになってきました。

受付と車検を済ませ、ゼッケンを貰えました。13号車、クローズドクラスです。

さあ、いざ出走です。
当日は雨が降っており、そこかしこに落石があってキープレフトが守れず正しい距離を走れませんでしたが、初心者には関係ありません。
なにせミスコースせず、PCを見逃さないだけでも大変。
遅れがちになるとアベレージラリーなのにセルフSS状態です。

しかし、終わってみればミスコースなし、PC見逃し無しで終わることが出来ました。
結果は、減点189でクローズド2/3位。まあ悪くないと思います。
細かく見てみると、なんと減点たったの1が2チェックあるかと思えば、最終の自己申告チェックで減点70くらったりとめちゃくちゃです。

最後に、恐竜ランドの看板犬、秋田県の秋太(しゅうた)君です。

こっちむいてー