Kumiko Suzuki.com

2013-03-26

yakk 製作過程

| 01:12

zineユニット「yakk」の製作過程をイラストにしました。

商品に同封されているインフォメーションカードに使用。

実際使用したときはモノクロ。

f:id:ku-mi-ko:20130327012015p:image:w360



f:id:ku-mi-ko:20130327005449j:image:w360

編集会議


f:id:ku-mi-ko:20130327005452j:image:w360

各テーマに合わせた素材の作成


f:id:ku-mi-ko:20130327005455j:image:w360

編集


f:id:ku-mi-ko:20130327005458j:image:w360

印刷


f:id:ku-mi-ko:20130327005500j:image:w360

製本


f:id:ku-mi-ko:20130327005502j:image:w360

パッキング


f:id:ku-mi-ko:20130327005506j:image:w360

完成!!

すきな食べ物

| 01:06

「チーズ蒸しケーキ」

山崎パンのが一番おいしい。

f:id:ku-mi-ko:20120222062320j:image:w360

画材:アクリルガッシュ・色鉛筆

yakk vol.005

| 00:35

またまた久しぶりの新刊です。

今回も小説、知恵袋、間違い探し、体力テストと

なかなか読み応えのある1パックになりました。

yakk vol.005

2012/08

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


yakkは、東京都の20代女子4人でzineを作っているグループ名でもあり、

zineそのものの名前でもあります。

Yumi、Anri、Kumi、Kisaの4人がまず企画会議を経てそれぞれお題を出す

それに答えた素材を本人含めた4人全員が作る

お題を出した本人が4人から回収し、1冊のzineにまとめる

4つのテーマで作られた4冊のzineを1パックに!

という流れで制作。

4zines=1pack=\700


f:id:ku-mi-ko:20130213154316j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130214155801j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130313152913j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130313144000j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130313152421j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130313150348j:image:w360

とりごよみ

| 00:22

「とりごよみ」

季節の鳥と花をモチーフにしたシンプルなレターセットです。


f:id:ku-mi-ko:20130207143712j:image

f:id:ku-mi-ko:20130207141917j:image

2012-08-14

yakk vol.04

| 21:55

3ヶ月も前ですが、新号作りました。

既に売切れのお店もあったりするのですが、まだ残っているところもあると思うので是非!

そして、次号vol.05ももうすぐ納品できるようになるので、

販売開始したら、そちらもチェックしてみてくだいね。

vol.04の取り扱いSHOP、詳細はこちら

http://yakkblog.blogspot.com/


yakk vol.004

2012/01

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

yakkは、東京都の20代女子4人でzineを作っているグループ名でもあり、

zineそのものの名前でもあります。

Yumi、Anri、Kumi、Kisaの4人がまず企画会議を経てそれぞれお題を出す

それに答えた素材を本人含めた4人全員が作る

お題を出した本人が4人から回収し、1冊のzineにまとめる

4つのテーマで作られた4冊のzineを1パックに!

という流れで制作。

4zines=1pack=\700


f:id:ku-mi-ko:20130213154226j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130214162946j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130312164818j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130313154705j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130312170156j:image:w360

f:id:ku-mi-ko:20130313155500j:image:w360

イラスト

| 21:37

気付けば、夏も折り返し地点。

少しイラスト描きました。


「くまトランプ」

f:id:ku-mi-ko:20130327005231j:image:w360

素材:アクリルガッシュ、画用紙




なにかあるよ」

f:id:ku-mi-ko:20120814212746j:image:w360

素材:コピックペン、鉛筆

2012-02-10

卒業制作展

| 18:54

ついに卒業する日が近づいて来ました。

2012年2月17日(金)〜19日(日)まで多摩美術大学上野毛校舎にて卒業制作展が開催されます。

10:00〜21:00(最終日は17:00まで)

詳細HP

http://kaminoge-design.com/2012/

今回の卒業制作展はデザイン科だけの展示ですが、

映像もあれば物を作ったり、空間をデザインしたりと多種多様の見応えたっぷり展示です。

もしお時間があればぜひ来てください!

私は、1年中もやもやしたことをテーマにイラストを365枚描きました。

この前数えなおしたら、2枚多く描いていたことが発覚し「ああ……」と思いました。

あまりにくだらないことばかりでもやもやしているので、気軽な気持ちでどうぞ御覧ください。

f:id:ku-mi-ko:20120208033057j:image:w360

人見知りして全然話せないとき

期間中にお披露目できるかかなり怪しいのですが、yakkで卒業文集を製作中なので、それもできたら出そう!

と話しております。

2012-01-02

2012年

| 20:11

特にブログの更新の連絡もしないブログですが、

偶然見てくれた方、あけましておめでとうございます◎

いやはや2000年から12年も経ったのですね。

そういえば、私は一昨年から胃腸関係が弱くなり、

ついに昨年からやるき茶屋の唐揚げ定食が完食できなくなりました。

胃腸関係はやや控えめになりましたが、気持ちはもう少し図々しくなれる人(いい意味で)になろうと思います・・・!

今ひとつここぞというときの積極性に欠けるので・・・。

いろいろ昨年を振り返ると思うことがたくさんありますが、今年は今年でよりよい一年にしたいです。

f:id:ku-mi-ko:20120102201112p:image

2011-09-20

このところ

| 03:19

落ち込みぎみな気がするので、自分を景気づけようとツイッターやらプロフィールやらを一気に変えてみました。

安○大サー○スのような明るさ満載の自分。

本来の私にこんな一面はあるのか謎ですが・・・。

そもそもこんなことをしている時点で性格が暗いような気がしてなりません。

いやいや。でも、これを機に盛り上げムードで頑張ろうという決意のあらわれだと思うことにします。

f:id:ku-mi-ko:20110921030152j:image:w360