Hatena::ブログ(Diary)

sorane

2014-09-03 8周年と、これから

8月末、空音は8周年を迎えました。



空音は、2006年8月に東中野でスタートしました。

これはその階段しかなかったビルの、思い出の502号室です。

f:id:ku-ne:20120115134253j:image

去年、ご縁があって今の早稲田移転してきましたが、

皆様の利便性はさておき、

どちらの街、空間も、空音にしっくりくる場所を選びました。



7年間にふさわしいだけの成長ができたかわかりませんが、

週末の器屋を通して楽しく密な時間を過ごすことができました。

これまで支えてくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。



東中野時代は、たくさん展示会も開いてきました。

企画展イベントは、荒削りながら、

少しでも今までなかった要素を取り入れて内容を考えるのが楽しく、

作家さん方の個展を開くのは毎回どきどき。

思い返すと体力的に結構しんどい事もありましたが、

器屋を通して、たくさんの方に出会えたことや、

作り手の方々熱意に触れてこられたことが、

大きな励みになっていた事に違いはありません。



そして、早稲田に移って1年たった今年も、

さまざま企画展個展を考えておりましたが、

自分自身の出産の予定を控え、延期させて頂く事にしました。

楽しみに待ってくださっていた皆さまや作り手に方々にも申し訳なく思いますが、

この続きはまたよいタイミングで、形にしていくつもりです。



このあと大きな変更がなければ、

10月末頃まではゆっくりペースでお店を開き、

11月から数ヶ月〜半年ほど、お休みを頂く予定になると思います。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、

まずは10月末まで、変わらずどうぞよろしくお願いいたします。




街には、秋の虫たちの鳴き声が響くようになり。

暑いとはいえ、空気はふわりとした軽さが感じられるようになりました。

皆さま、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。