Hatena::ブログ(Diary)

sorane

2016-01-20

2016年 新しい景色

f:id:ku-ne:20160109155819j:image


新しい年を迎え、だんだんと日常景色に戻ってきました。




西本良太さんのアイスクリームスプーン写真右上)、

アイスの棒(写真右下)、

各540円。

1年で一番寒い時期ですが、久しぶりに入荷しました。




本物を真似た作品(偽物)を通して、本物の良さを再発見できる。

けれど偽物のこの質の良さ。

本物がよく、偽物は悪い、といいきれない曖昧さを提示し、

既成概念をくずしてくれる作品です。




この作品を初めて拝見した時、

少なからず衝撃を受け、

私は面白いものに出会った嬉しさで、思わず小走りしそうでした。

日常の身の回りのものを、

アートとして仕立て直す視点の確かさが感じられます。



こちらの2点は、もちろん道具として使えます。

温かみがある、とまとめられがちな木を素材としながら、

クリアな雰囲気を持つのも西本さんの作品の魅力。

ぜひ店頭でもご覧ください。