Hatena::ブログ(Diary)

sorane

ブログの情報

sorane

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:266

プロフィール

ku-ne

一行紹介

器好きが高じ、平日にオフィスワークしながら器屋店主を経て、今は「器のある普通の暮らし」をしています。

自己紹介

約10年間、東京都内で週末のみの器屋を開いていました。場所は、東京の東中野、早稲田という商業的ではない場所。現在器の販売は、通販でのみ承っております。

http://www.ku-ne.com


「週末だけでもお店をやってみれば?」と言われた事で、器屋を始めました。

お店としてはお客様には使い勝手の悪いものだったと思います。が、さまざまな縛りを受けにくい分、器の世界に気持ちよい風が通り抜けるよう、楽しく、好き勝手をさせて頂いておりました。


子どもが生まれてからは、平日の仕事、週末だけのお店、子育てという暮らし方、そして器との関わり方を見直したく、実店舗は閉じることにいたしました。近年副業がブームになっていますが、空音は時代の真逆をゆくこととなりました。


今のところの関心は、焼き物に日常的に触れることで、子どもに何かよきものがもたれるのかどうか。もたらされるものに関わらず、器の美しさは変わりませんし、焼き物を使い続けるのですが。子どもと器のことも、これからは時々書けたらと思います。


ブログは内容や文が壊れていることが多々ありますが、懲りずにおつきあいいただけたら嬉しいです。


ぜひ、下記ページへも遊びにいらしてください。

http://www.youtube.com/user/utsuwa9ne


プロフィールをもっと見る