2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作家さん情報

5月21日(月)〜26日(土)まで、石田誠さんの個展が 原宿ZAKKAで開かれています。 ささやかに、そして確実に、 世界が広がり、深化していることが手にとれるような個展です。 ぐんと、軽やかさも感じられます。 ぜひ、ご覧ください。 告知、遅れ気味で…

展覧会情報

うつわ祥見さんにて、吉田直つぐ 陶展 5月10日/木ー19日/日 *吉田さんのお名前がひらがなになってしまい、すみません。 12日/土には、料理のイベントをやっていたようです。 すぎてしまいました.. H.worksさんにて、「注ぐ器」展 5月12日/…

時には本の話

器屋がする本の話。 (ほどほどにお読みください。) 私は、本を読む、といえば小説が主です。 最近は読みたい本がなかなか見つけられず、 その中で見つけた気になる本。小川洋子さんの「物語の役割」。 http://www.chikumashobo.co.jp/special/monogatari/ …

GW

GWとよばれる連休中も、 空音は淡々と、 土曜日と日曜日に営業しています。 いつもなぜか、 時間が止まっているような空間です。 街中の人ごみに疲れましたら、 東中野までどうぞお越しください。 次の土日だけは、 いつものお茶に加え 特別に珈琲もご用意…