玖波中生の頑張り①

新年度がスタートしました。2・3年生は2日間、1年生は1日ではありましたが、春休み明けで生活リズムも違い、気持ちも張っていたでしょうから、疲れもあると思います。この週末は少しゆっくりして体調を整えてくださいね。

今日は玖波中生の頑張りを紹介します。

昨日の入学式で新入生の胸を飾ったコサージュは春休み中にバレーボール部の生徒が手作りしたものです。

お花や葉は既製品ですが、それを一つ一つバラバラにし、長さを調節し、色合いやバランスを見ながら組み合わせてテープで巻きます。さらにリボンや安全ピンをつけていく作業です。
花や葉にも針金がついているので、ペンチで切るのも一苦労です。バレー部の生徒は新入生の男女の人数を確認しながら、一つ一つ手作りしてくれました。ありがとう。

頼まれたことを気持ちよく引き受けてくれるのも玖波中生のいいところです。
今年度もみんなの頑張る姿が見れることを楽しみにしています。