くびたおるの日記 このページをアンテナに追加

2017-09-18

[]作業メモ

ダイコンニンジンの種蒔き。

エダマメの株抜去。

f:id:kubitaoru:20170918135918j:image

[]開花日

キンモクセイ モクセイ科モクセイ属

f:id:kubitaoru:20170918160152j:image

ギンモクセイ モクセイ科モクセイ属

f:id:kubitaoru:20170918160234j:image

他の蕾がまだ小さくて先走りして咲いたような感じです。

[]メモ

夕方前に走りに出る。

先週と同じコースながら1時間で1キロ近く遠くまで走れた。

帰りは4分ほど余分にかかったけれど順調に走れました。

17.7km:124分 25.9〜25.1℃

先週より気温が5℃も低かったのか。

[]たんぱく質補給

ひとりの夕食だったので思う存分たんぱく質を摂る。

もも焼きのカルボナーラソース煮を作りました

揚げ出し豆腐茄子おひたしは出来合いのもの

f:id:kubitaoru:20170918200237j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kubitaoru/20170918

2017-09-17

[]観劇

三連休中日なるも台風18号夕方あたりに直撃の予報。

家に篭るのもしゃくなので坊っちゃん劇場に出かけました。

52days 〜愚陀佛庵、二人の文豪

f:id:kubitaoru:20170917132335j:image

松山中学英語教師だった夏目漱石下宿先・愚陀佛庵に

正岡子規がころがりこんだ52日間の物語です。


終わった頃はちょうど台風上陸して目が上空を通過するので

隣にある温泉食事して帰りました。

[]実日記

午前中に台風に備えて庭を回っていたら木からもげて

竹垣に乗っかったままのリンゴ発見

f:id:kubitaoru:20170917210212j:image

蟻に齧られていたけれどまだ食べられる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kubitaoru/20170917

2017-09-13

[]買い物

ウェーブライダー20 ミズノ

型遅れのシューズが安くなっていたので練習用に購入。

本番用の靴が練習で消耗するのがもったいないので買いました。

靴底の張替えが出来たらいいのにと思う。

f:id:kubitaoru:20170913225721j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kubitaoru/20170913