あけはまオートキャンプ場『きゃんぱ』

一泊のキャンプに行ってきました。キャンプと言ってもキャビンが予約できたので、食材とツーバーナー*1だけ持っていくお気楽キャンプ。

早くに予約したので一番ロケーションのいいキャビンが取れました。
テラスからの眺望 ↓

シーズン・イン・ザ・サン

浜辺に出ると夏のような日差しで、パパはとりあえずビール。子供たちは波と戯れる。
人が少なくてまるでプライベートビーチのようでした。

串カツパーティー

我が家のキャンプ料理の定番『串カツ』
粉係、卵水係、パン粉係、とみんなでワイワイと作ります。

塩風呂「はま湯(はまゆう)」

キャビンにお風呂も付いているのだけれど、キャンプ場に隣接して大きなお風呂の施設があるので入りに行く。塩風呂や海に面した露天風呂もあって、サイコー。

フィールド・オブ・ドリームス

翌朝。10時半にチェックアウト*2して施設内のグラウンドで遊ぶ。
グラウンドも貸切状態。連休と言うのに皆さんはいずこに?


お昼は浜辺におりてツーバーナーで昨夜の残りや簡単なものを作ってすませたけれど、外で食べると何でもうまいのはなぜなんだろう。

2時すぎ、お土産を買って帰路に着きました。いいキャンプ場だった。
夏にまた来て泳ぎたいなあ。

*1:コールマンのガソリンコン

*2:ここのチェックアウトは11時までと余裕がある