プライベートOT

渡は、スタンフォード病院内のOT(作業療法)に週1回通っています。これは、保険がカバーしているのですが、
最初600ドルまでは、自己負担になります。カバー率は、保険によって違います。残りの自己負担をどうやって、払うか?は各自です。メディカルを持ってる人は、そこに申請したり、スタンフォードに料金を下げてくださいという申請を書いたりします。(これは、スタフォードの会計科にいえば、すぐに申請書類を送ってくれます)
私は、次回のIEPに備えて、アセスメント(査定)を書いてほしいといいました。ところが!
今回渡が受けてるOTの分野は、医療になるので、学校のIEP用のアセスメントは出せないとのこと。食に関しては、食べないと危険になるわけで、だから、医療保険でカバーするそうです。けど、2ケ月に1回保険会社にレポートを出さないといけないので、そのコピーは私にもくださるそうですので、それをどうやって資料にするかは、私の考え次第のようです。普通にOTって言ってもいろいろあるのね。なので、カリフォルニアで、病院関連のところで、OTを受ける方は医療部分の方を強く訴えていけば、言い訳ですね。