香穂の大統領選挙のボランティア

香穂がGovernment(日本語でいう政治の授業?)の先生からの案内をもらってきました。
大統領選挙のボランティアだそうです。これは、条件があり

1.アメリカ国民であること
2.16歳以上であること
3.学科成績が、4点満点中の2.5以上であること

があり、これらを満たせば、ボランティアができるそうです。香穂は、こちらで産まれているので、全てクリア。
ボランティアがめでたくできることになりました。
ボランティアといえども40ドルのお給料がでるようで、
英語以外の国の言葉を理解し、話せる子供は、+5ドルだそうです。
香穂、
「やっててよかったよぉ。日本語」
と言っていましたが、日本語しか理解できない人が選挙にくるかどうかは、?です。
私が高校から選挙会場まで送ることができない(渡のお迎え時間と重なるので)選挙会場までは、学校がおわってからすぐに送ってもらうそうです。
今回の選挙は、歴史に残る選挙になりそうですので、香穂としては、そのお手伝いができるというので、わくわくしております。
私は、横で、
「そうか、もうそういうお手伝いをする歳になったのね。」
と感動しておりました。
しっかり、ボランティアしておいでね!