アメリカの大学受験

今週末の受験の最後の一校の面接です。この学校は、海の近くにあり、高級住宅街にあるので、学校に到着するまでにすでに気持ちがいい。
キャンパスからみた感じは、雨天で暗い今日でもこんな感じです。

書類は全て出してあるのですが、香穂は一応、手に自分の作品を持っています。

1時に約束だったのですが、私は、13分前に急にお手洗いに行きたくなり、香穂は集中して自分の作品を見ていたので、香穂に言わずにすぐに帰ってこようと思い、お手洗いにいくと、その間に面接教授がやって来たらしく、もどったら椅子の上にあった”香穂”と”書類”がなくなっていました。
あとで香穂に聞くと先生に
「あれ?親御さんは?」と聞かれたので
「あの・・・・。母が一緒に来てるのですが、母は、落ち着きがない人なので、ふらふらとしてしまいました。」
と言って、教授に爆笑されたそうです。
ちがうってば。お手洗いにいったんだよ。緊張したんだよっ!

続きを読む