新しいウェブサイト

渡の成人移行期なので、いろいろインターネットで調べていたのですが、なんだか、どのWEBサイトもすごく古いし、とにかく使い勝手が悪いのです。福祉関係というと、どうしてもインターネットの世界とは離れている様で、むかし一度ウェブを作ったら、そのままっていう感じ。開発リーダーに

なんだか自閉症のサイトとか、発達障害関連のサイトをみてると古くさくて、使い勝手が悪くて嫌だ。たががウェブなんだけど、やっぱりなんだか、自閉症の人とかが置き去りにされてるような変な感じがして気分がよくないわぁ。被害妄想なんだろうけどね。やっぱり見るサイトは、かっこいいのがいいよねぇ。

と話しました。開発リーダーはそれらのウェブをみて、

あっ!僕もこれ、嫌です。そっかー。そうですよねぇ。他のところのサイトの変更はできないですけど、うちの会社だけでも来てもらった人が、ちょっとでもいい気持ちで見てもらって、少しでも使い勝手もよく、とびきりかっこよくしましょう!僕が会った自閉症の子供たちって、たしかにこんな感じじゃないですもん。勘がよくて驚かされる事もよくありますしね。素直なお子さん多いですしねぇ。

と言いながら、さっさとかっこよく変更してくれています。まだ途中ですが、
そのウェブサイトはこちらをクリック→Voice4uのウェブ
嬉しい私。こうじゃなくっちゃ!
皆様もご覧になってご意見等ありましたら、お寄せくださいませ。

ということで、明日は先日書いた娘の自閉症のクラスとのプロジェクトの最後のイベントの話をあげますぅ。