ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

自閉症 渡の宝箱 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-12-15

[]集中できて、痩せれる朝ご飯 23:41 集中できて、痩せれる朝ご飯を含むブックマーク

先日、開発リーダーに勧めた本。理系の人は読んでて楽しいだろうなーと思い。

読んでいるとすごい研究などが出てくるので、おもしろそうだと思ったのですが、とにかくこだわりがすごい本でした。

これだけいろいろ調べれば確かに痩せると思うのですが、集中力ができるというのが私には、非常に興味がありました。 著者はこの食べ方で、IQが20上がったとか。とにかく食材にこだわるので、全てやるのは、結構コストもかかって大変そうなので、まずは朝ご飯だけ挑戦。

質のいいコーヒーをマグカップ1杯を作り、大さじ1杯の上質のココナッツオイルと、

上質のバター、チョコひとかけです。

コーヒーは、焙煎機が店内いにあるようなお店の方が良さそうというので、私は、近くのお店で購入した豆。購入したお店はこちら。

Roasted coffee bean

ココナッツオイル。購入したのは、これ。

バターは、草を食べている牛のミルクから作られた無塩バターということで、"Grass fed cows"と記入してあるものを購入。

f:id:kuboyumi:20160214185827j:image

チョコレートをひとかけ入れるのですが、これは、カカオが85%以上のチョコということで、この種類のチョコの86%を購入。

さて準備完了。作り方。

1.コーヒーを普通に300CCくらい作ります。

2.ミキサーにバター、ココナッツオイルを大さじ1杯、チョコを1かけ入れその上の1のコーヒーをいれます。

3.ミキサーにかけます。

これが朝ご飯代わりです。

やってみて、いやー本当に集中力が変わった。すごいパワーで動けます。

お昼までしか持たないということで、お昼は普通にご飯をたべるのですが、お昼までは、間食しない方が良さそうです。リーダーは、コーヒーをもう一杯飲もうと、クリープをいれたコーヒを飲んだ途端に一気に、空腹感に襲われたそうです。私はなにもたべなかったので、お昼まで空腹感も感じませんでした。

これ、痩せるのもいいですけど、私の場合は集中力が一気に伸びて、朝の仕事がすごくはかどってうれしかったです。

集中できない渡にためしたいけど、コーヒーが飲めない渡でした...。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuboyumi/20151215
Voice4u