アメリカでの選挙について

さてさてアメリカの大統領はトランプになったわけですが、どんな4年間になるのか?と思っております。そんな選挙戦に備えて、前もって自閉症の渡がどんなことをしたか?ですが、渡は選挙権があるので、選挙前には、ものすごく勉強します。アメリカの選挙は、大統領に投票するだけでなく、他の議員にも投票して、さらに複雑な法案にまで投票せねばなりません。渡も必死で勉強です。
法案の意味は、お姉ちゃんが助けます。

このように白板をいっぱい使って、法案の説明。法律の番号を書かれて、説明されていきます。この絵は囚人に関する法の改定に対する投票。渡はこの絵をみるなり、「えっ?これトランプ?」と言ったのには、わらいました..。

バス路線の修繕に対する法案

修理していいかどうか?というものです。
すごかったのは、渡は全ての法案投票にむけて、自分の意見をしっかりもっていました。
後見人の決定の時に、裁判所の方が、
「渡は、選挙できるので、選挙権を持つべきだ」
といわれましたが、本当でした。
なんだかんだの大統領選挙。これからが大変なアメリカでございます。