かっ飛び忙しい12月に、頼りになる助っ人登場!

師も走る12月。いやー。忙しい。今年はいろいろとバタバタしておりました。なので、データ関係の仕事、簡単な作業などにまで手が回らない感じです...。今日は、渡が仕事が休みだったということを思い出した!電話して見たら、ボランティアからの帰り道でバスを待っている最中だった。私が

ねぇねぇ、あのさー。ママはすごく困っています。すごく仕事が溜まっていて、データの入力と、作業があるんだけど、助けてくれない?

というとすごく張り切って、焦った声で

Don’t worry Mom. Wataru can help Mom. (心配しないで、ママ。僕がママを助ける事ができるから!)

と必死で大きな声で叫んでいる。ママが困ってるというのは、どうも彼は焦るらしい。
バスの行き先を自分で変更できるからというので、会社で待っていたら、走ってやってきた。
すぐに仕事を開始した渡。

超ご機嫌でお手伝いです。さすがに、繰り返しの作業はむちゃくちゃ手が早い。助かるわー!ご機嫌で仕事を手伝ってくれるというのは、会社の雰囲気も明るくなるし、非常に助かります。ありがたかった!ということで、ご褒美は何がいい?と聞いたら、99セントの中古CDだった...。小市民だわ..。