ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

自閉症 渡の宝箱 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-06-04

[]走って来ました。 23:23 走って来ました。を含むブックマーク

今年に入ってから、ほとんど走れず。体は、「私って、なまこだったの?」と聞きたくなる体型にかわり、歯ごたえもありそうなカチカチの体になってきました。

渡のプログラム変更等々に振り回され、仕事がむちゃくちゃ充実して、忙しくなった今年。いやー、5km歩くのも大変な状態になってきております。

なので、本日は練習兼ねて、ひさしぶりに大会で走ってきました。

今回の目標は怪我なく完走することなので、スタートも後ろのほうから。

f:id:kuboyumi:20170606060707j:image

タイムはチップで測るから、どこから出ても同じなのですが、記録を競う時は、なるべく前のほうから走らないと、おっちょこちょいな私は、小さい子を引っ掛けてしまうかもしれないので、要注意です。速度がつくとちょっとかすっただけでも小さい子供はこけてしまうので。

今回は、タイムは競わないので、のんびり走れる後ろから出発。

ゆっくり走って、無事ゴール。

f:id:kuboyumi:20170610074928j:image

けど、とりあえず年齢別のタイムは見る私。

私は10歳ごとに区切った年齢別では4位。1位はいつも抜いたことのないおなじみのKさん。隣町に住んでいます。2位の人は私が勝ったり、向こうが勝ったりすることもあるので、大会で会うとお話したり、挨拶したりします。今回の3位の方はまったく存じ上げない方。4位が私。

さて、引いていって、女性の総合順位を見て見ることに。1位のKさん。なん女子全体の3位。全体の1位と2位は19歳と21歳の人なので、現役陸上部勝ち!っていう感じです。その次の3位につけるKさん。

私が

年齢別グループの1位を目指します。

と宣言した途端、私は大会で総合優勝を目指します!と宣言していることと、ほぼ同じになってしまう...。怖いよぉ、Kさん。早すぎる...。私が大会で会うと挨拶する2位の方は、今回は全体の6位。入賞されています...。どんなけ早いねん、私たちの年齢グループ。子育てが終わって、自分の時間ができて、体力をつける訓練でもしているのだろうか??

で、総合女子では私は16位でした。復活の5kmにしてはまーまーだったので、よしとして、これから真面目に走らないと、かちかち山のたぬき状態。趣味は「食べることと、飲むこと」だけになってしまうので、練習しないと..だわ。時間管理頑張ります!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuboyumi/20170604
Voice4u