ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

自閉症 渡の宝箱 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-08-10

[][]渡の食生活を見直してみた 16:55 渡の食生活を見直してみたを含むブックマーク

渡が最近、忙しいこともあり、昼間の食生活に外食で好きなものばかり食べるので、太って来ました。

便秘もするようになってきたので、考え直して見ました。野菜は、感覚過敏の渡にとっては結構苦手な食べ物。なので、ジュースにすることを考えました。

ジューサーだと感覚過敏による感触が苦手で食べれられないというのを避けれること。さらに、野菜の味に慣れてもらうことからできると思ったからです。

まずはジューサーの購入。

日本で買うとアメリカでは、今だと、60ドル程度で手に入ります。一度返品があったものを保証書付きで売ってくれるというもの。

Breville RM-BJE430SIL Juice Fountain Cold

日本で評判のいいジューサーは、この当たりの模様です。

渡も野菜が飲めればいいなーと思っておりました。

だいたいこれくらいの野菜をバケツにいれて、ジューサーにかけます。

f:id:kuboyumi:20170725171738j:image

2.5リッター作り、私も会社に1リッター近くもっていっております。

野菜が安い地域にすんでいてよかった。皮ごとジューサーにかけるので、有機野菜を選んでいます。1ヶ月使いましたが、私は少し高かった血圧が見事に下がりました。

渡はなんと、サラダを食べれるようになり、中くらいのお皿だったら普通にばくばくと食べれるようになりました。どうも感覚過敏の中の匂いの感覚はこのジュースでクリアーできたけど、歯ごたえなどは、まだ少しダメかな?とおもっております。

私たちはこれを朝、しっかり飲んで各自の職場や学校に向かっております。非常に体調がいいここ1ヶ月です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuboyumi/20170810/1502495756
Voice4u