我が家の3軒隣にコヨーテ現る。

コヨーテが我が家の3軒先に出たらしい。狼みたいな感じですが、実はイヌ科。もちろん、バリバリの肉食です。
狼の親族なので、庭にいるペットや子供、羊などを襲います。いまから散歩に出ようかな....と言っている娘と息子には、

コヨーテに出くわしたら、正面から睨みつけて、恐れず石を投げろ!!

と話しておりました...けど、昔、渡は山を歩いていて、トレイルでばったりコヨーテに出くわして、ずっと何語かわからない言葉で正面を向いて話していて、コヨーテもじーっと聞いていたという体験がある。そのことを思い出して、2人で思わず、

じゃ、石を投げないで、渡をコヨーテの前に出せばいいんだよね?

という会話になってしまった。悪い私たち...。