ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

自閉症 渡の宝箱 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-09-20

[][]お姉ちゃんの功績。自閉症の渡が覚えた家事。 18:49 お姉ちゃんの功績。自閉症の渡が覚えた家事。を含むブックマーク

渡はプログラムから帰ってくると少し時間があり、その時間と夜の時間で大量の家事をこなします。

なにもリマインドしなくても、どんどん出来る様になって来ました。

まずは我が家は全室板張りなので、スワーファーで丁寧に磨いて行く。それから、猫の砂を綺麗にして、水の入れ物を綺麗に洗って水を替えます。

他には、

郵便を取りに行ったり、洗濯機を回したり、乾燥機をかけたり、お風呂を磨いて、食器や鍋など食洗機や手で洗ったものを全て元の位置に戻す、庭の水やりとかもやってくれます。結構多忙な渡。

香穂が卒業後の間、必死で教えた家事でした。

渡はこの中でも大変な家事は、お小遣いをもらえるのですが、それも数セント。けど、お姉ちゃんが教えてくれた通りに、お金を貯めてお姉ちゃんに会いにいくらしい。母は随分楽させてもらっております。数セントでも侮るなかれ。もうおねえちゃんのところにいく片道の飛行機代は出そうです...。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuboyumi/20170920
Voice4u Connection: close