お姉ちゃんの本格的な引っ越し

香穂は、希望のアパートが満室で入居できる日まで仮住まいをしておりました。月曜日にやっと本格的に引っ越ししました。
私は今日は朝早くから起きて車で彼女の画材をロサンジェルスまで運びます。画材は日本の方がいいらしく、日本に行った時に購入したりネットで頼んだりしながら、少しづつ集めていたのが、引き出し一杯になりました。絵を描くのが苦手な私は、何が必要で何が必要じゃないのか?などは全然解らないので、とりあえず引き出しごと持って行くことを説明。
普通の女の子の部屋の引き出しっていうのは、一番上に着るものはおしゃれ関係の物が入っているのですが、娘は引き出しの一番上は、ペンや消しゴム、筆や色鉛筆等々の画材ばかり…..。それ以外には、新生活のスタートで全てが1から必要な娘のために日用雑貨やキッチンペーパーや洗剤等々、買うと意外にお金が必要だったりするので、どんどんと詰め込んで持参です。
母のことを見越していた娘。「あまり車に入れないでねー。」と言いながらも嬉しそうです。
我が家から娘の家まで大体、東京ー大阪よりもちょっと遠い感じの距離。
母は必死で運転していたのですが、ここのところカリフォルニアは、最近乾燥しすぎで、火事がおおいのですが、私が走っていた高速道路もどうも中央分離帯のところに誰かがタバコのポイ捨てをしたらしく、大量の草が燃えておりました。本来なら通行禁止にしていい感じですが、私が通る時は、まだ通過O.Kになっていて、煙だらけの中、火の中を潜るようになって走ったところもありました。怖すぎる…。
そんなこんなでなんとか到着。香穂が私のために、好きそうなお店をいろいろさがしてくれていました。この話はまた明日。