自閉症 渡の宝箱 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-03-03

[]仕事が好きな自閉症の渡 19:33 仕事が好きな自閉症の渡を含むブックマーク

TAXシーズンになり、会計のお手伝いをしている渡は大忙しです。朝6時からおきて、仕事だ!仕事だ!!と大喜び。

朝5時間仕事をして、お昼ご飯を20分ほどですませて、また仕事。作業確認をしている間は、youtubeでもみて遊ぶのかとおもいきや、脳が作動しているらしく、公文ばかりしております。結局、9時間ほぼほぼぶっ通しで、公文と仕事をしていた渡。いやー。仕事が面白いっていいな。羨ましいなーと思った日でした。

Noriyuki KimbaraNoriyuki Kimbara 2018/03/05 05:14 渡さんは、仕事を仕事と感じさせないくらいに、楽しんで熱中しているんですね。羨ましいです!!僕も渡さんを見習って、その境地に至りたいものです。僕は、スタンフォード大学経営大学院のMichael Ray教授の著書『The Highest Goal』という本を宝物にしているのですが、その本の中に次のように書かれております。「大好きなことだけをせよ、することすべてを大好きになれ」と。僕は、「することすべてを大好きになる」のが、まだ出来ておりません。(「仕事は仕事」と、ついつい割り切って考えてしまうので…。)しかし、渡さんのように仕事を仕事と感じさせないくらい楽しんで熱中出来るようになれば、僕も新しい仕事観が手に入れられるように思います。ちなみに、身体を動かすのがストレス発散にもなるので、そういう観点では、僕は今の農作業員の仕事が好きです。話が逸れてしまいましたが、今後も、渡さんの仕事ぶりについての記事、楽しみにしています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kuboyumi/20180303
Voice4u