2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

渡は明日から、新年が始まることを理解しています。香穂はお友達の家で、新年を迎えます。私は、旅行から帰ってきて、休むまもなく、おせちを作っています。 明日から1月の日記は、私がこちらのコミュニティに連載していた、「渡の悪事」をここでも連載しよ…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 今回の旅行を振り返って・・

きのうから子供たちは、M&Mスタジオを楽しみにしていたのですが、大雨のためか、電気が飛んで停電になったため、お店には閉店と張り紙がしてあります。かわいそうになって、昼ご飯は、ちょっと気分を変えて、レインフォレスト・カフェへ。音に敏感な渡は…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 いざ!ラスベガスへ

本日は、ラスベガスです。ここで、唯一の室内プールのあるホテルを予約しました。香穂と渡はプールが大好き。ボロいホテルでしたが、ここに泊まりました。香穂は、もうひとつの楽しみがあり、それは、バフェ。地球の歩き方を読みまくって、おいしそうなバフ…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 グランドキャニオンを後にして・・。

昨晩はグランドキャニオンに泊まりましたが、とてもよかった。というのも、電車で、荷物を持ってやってきたのですが、荷物は駅からホテルまで運んでくれるとのこと。1泊グランドキャニオンで泊まるだけなのだけど、3人の着替えとなると、それなりの荷物に…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 グランドキャニオンへ

グランドキャニオンへ行ってきました。ここへは、Wiliamsという町から、電車にのってグランドキャニオンへ向かいます。この電車は、テレビ番組の「世界の車窓」からというのでも紹介された電車です。渡は電車が大好きなので、今回の旅行中も、なにかワルさを…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 Glencanyon 国立公園〜警報機を鳴らしつづけた私〜

モニュメントバレーの続きの写真です。渡は、動物が大好き。自閉症で生き物が苦手な子供が多いと聞いたので、1歳半で診断をうけた頃から、とにかく、動物がいるところには、わざとでかけるようにしていました。そのせいか、いまでは動物をみると触るか乗るか…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 モニュメントバレー

モニュメントバレーに行ってきました。 ところどころにまだ雪が残っていました。ここは、バックテューザフィューチャー2や、駅馬車などの映画の舞台になったところです。写真の岩の中を17マイル走ります。(約27km) 今年4WDをかった私は、ご機嫌で…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 モニュメントバレーへ

今日はモニメントバレーに向かって走ります。途中、NAVAJO記念国立公園に立ち寄りました。写真の反対側にある谷底の壁の穴の中にたくさんの住居があります。1000年ほど前にインディアンが作ったものだそうです。この住居を望遠鏡で覗くのですが、その隣にあ…

自閉症児とともに・・3700kmの旅 ゴルフカートで谷底へ

今日はレイクパウエルにむかいました。 ここは、国立公園でレインボーブリッジなどがあるところです。 この橋は岩でできたもので、誰かが、渡れるものではないのですが・・。

自閉症児とともに・・3700kmの旅 真冬のプール

ディズニーランドで遊んだ次の日はウィリアムスという町まで移動です。 カリフォルニア州から、アリゾナ州まで走ります。自閉症の渡が7時間のドライブに耐えれるか?が不安でしたが、お姉ちゃんにゲームボーイを見せてもらったりしながらなんとか、耐えまし…

デイズニーランド〜私はここで、子供を泣かせた〜

ロスのディズニーランドに行きました。朝8時の開門に並ぼうと慌てていったら、なんとお友達家族に引き止められた。こんなところで友達に会うなんて。。すごすぎる・・。 並んでゲートに入ると、アリスが、子供たちと一緒に、ハンカチ落としゲームをやってい…

出発

本日から、National Parkへの旅行です。旅行に行く前に香穂(13歳)の矯正歯科の予約がありました。なので、歯医者に立ち寄ってからの出発になります。

風邪にきく薬

今年、アメリカは、インフルエンザのワクチンが足りないので、インフルセンザが流行るようだ。私は風邪にかかったな。と思ったら、すぐに”Theraful”というお薬を飲みます。このお薬は、よく効きます。ためしに医者の友達に飲ませたら、とても効いたと喜んで…