Hatena::ブログ(Diary)

北海道に住んでおります このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-02-19

[]

ためだー。おもしろすぎるー。シワが増えるー。
ドラマ「スーパーサラリーマン佐江内氏」。

f:id:kuchi:20170219175156j:image
脇を固める俳優さんたちのキャラが濃すぎて笑いっぱなし。
特に佐藤二朗さん。なにを言っているのかさっぱりわからんのよ。ほとんどアドリブかしら。

賀来賢人さん。
最初びっくりしたけど、もう慣れました。こんな役もやっちゃうんだーって感動しました。
f:id:kuchi:20170219175140j:image

はい、ムロツヨシさんです。安定のムロツヨシさんですよー。
f:id:kuchi:20170219175215j:image

録画をして見終わったドラマはどんどん消して行くんだけど、このドラマは残して置きたいな。

こういうドラマは癒されます。何も考えずに、ただ笑えばいい。話は変わるけど酔っぱらうと笑い上戸になる人が良いね。怒る人とか説教を始める人とかいるやん。あれ困るわー。あ、あと、隣の人をバンバン叩く人。痛んだよ!

2017-02-18

[]

今年もまた、札幌ドームで美味しいビールを飲みたい。

f:id:kuchi:20170218155106j:image

ファイターズを応援するためにドームへ行っているのかビールを飲むためにドームへ行っているのかわからないけれど、ほんと、ビールはおいしい。

f:id:kuchi:20170218155306j:image

2016-11-29

また今年も、ひとりきりのクリスマスなのよっ!

チョコレート専門店 
ショコラティエマサール 札幌パセオ
f:id:kuchi:20161126202207j:image
高級感が漂う店内。
エースをねらえ!のキャラクターで例えるならば、竜崎麗華(通称:お蝶夫人)。
ひろみ、ケーキを売ってあげてもよろしくてよ。

マリアテレサ(460円+税)
f:id:kuchi:20161126202228j:image
甘さ控えめなのに濃厚。でも、小さいの。あっという間に食べちゃった。一気に3個くらいは食べれそう。

フレボア(500円+税)
f:id:kuchi:20161126202248j:image
見た目がかわいくて、若い女の子が喜びそうなケーキ。若くなくても喜んだ。
中はムース。ピスタチオとフランポワーズが色鮮やか。
f:id:kuchi:20161126202308j:image
ハートの形を真ん中から切ることに抵抗はありませんか?
いいえ全然ありません。

ショコラツリー
f:id:kuchi:20161126202329j:image
ふたりきりのクリスマスパーティーにおすすめの一品。テーブルの上にこれが置いてあったら最高。
キャンドルに火をともして部屋の電気を消す。彼と一緒に「メリークリスマス!」の掛け声でキャンドルの火を吹き消す。やだ、真っ暗。そのすきにショコラツリーを一気食い。

フォンダンショコラ
f:id:kuchi:20161126202349j:image
おいしそー。

2016-11-25

趣味はカラオケです。

レストランカラオケ・シダックス(札幌駅南口より徒歩5分)で食べたパンケーキがおいしかったのですが、コレを注文したはずなのに、
f:id:kuchi:20161125142230j:image

これが来て、
f:id:kuchi:20161125141323j:image
なんか違うんですけどー、サンタさんもアラザンもアラジンも乗ってないし。
でもせっかくだから憧れのケーキ入刀をしてみました。
f:id:kuchi:20161125141340j:image
パンパカパーン。
f:id:kuchi:20161125141403j:image
パンパカパーン。
f:id:kuchi:20161125141425j:image
パッカーン!

ひとりって…、楽しい。

2016-11-23

[]

優勝パレード(11月20日)
晴天ではなかったですが、特に寒くもなく、良い日でした。

札幌駅からバレード会場へと向かう人々。
f:id:kuchi:20161122194746j:image
トイレにも行ったし、寒さ対策も万全。

陽選手、さようならー。
f:id:kuchi:20161122193413j:image

陽選手、さようならー。
f:id:kuchi:20161122193517j:image

大谷選手がー!!
f:id:kuchi:20161122193819j:image

大谷選手がー!!
f:id:kuchi:20161122193859j:image

大谷選手がー!!
f:id:kuchi:20161122193939j:image

斎藤佑樹選手がー!!
f:id:kuchi:20161122194021j:image

栗山監督がー!!
f:id:kuchi:20161122193034j:image

終わりー。

2016-11-05

[]

さむー。北海道は秋を通り越して冬になってしまいました。
職場は寒いので作業ズボンの下に厚手のタイツをはきます。仕事を終えて私服に着替えます。タイツは脱ぎます。その脱いだタイツを首に巻いて帰宅。マフラーいらず。くさいけど。

ファミリーマート
濃厚焼きチーズタルト(税込158円)
f:id:kuchi:20161105181411j:image
何気なく買ったチーズタルトが美味しかった。

クリームチーズが上までびっしりと入っているし、味も濃厚。口に入れた瞬間、顔がニンマリとなってしまう。ババアの微笑ほど怖いものは無い。
f:id:kuchi:20161105181432j:image
皿の柄が地味。

フォークで切るとタルトがサックリ(とまでは行かないけれど)。ほどほどにサクッとなりました。
f:id:kuchi:20161105182236j:image
次回購入したときはトースターで少し焼いてみようかな。いやほんと、これおいしいよ。

2016-10-31

[]

ミスドのドーナツを食べながらスーパードライを飲む。そしてドラマは校閲ガール。
スヌーピーのマロンチョコドーナツは色黒過ぎますね。日焼けかよ。

水曜10時「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。
f:id:kuchi:20161102164913j:image
石原さとみさんはこういう役が似合いますね。この人が男性の前でブリブリしても違和感がない、腹が立たない、殴りたくならない、かかと落としもしたくならない。
このドラマ面白いです。

ミスドのドーナツは忘れたころに食べたくなるんです。で、買って食べてみると、相変わらずおいしいんですけど、「しばらくドーナツはいいかな」って思っちゃう。なんなんでしょうかこの感覚。
んでまたしばらくすると、「あ、なんか、ミスドのドーナツが食べたい」ってなる。でまた食べ終えると、「やっぱしばらくミスドのドーナツは食べなくてもいいな」ってさ。この繰り返しで生きています。