はりちゅう

はりちゅう
90分エンデューロ×2 (時計回りと反時計回り)

1本目 時計周り オープン 2位

目標は落車しない、頭を使う、無駄足を使わない、勝つ。
前回とは違いそこそこ余裕を持って現地到着。アップはマイローラーで20分ほど。しっかりと体を温めてスタートできた。
スタートは緩やかだったが2周目からアタック合戦。しんどい。しっかりアップをとったおかげかなんとか集団に滑り込む。いつもは残り半分くらいでも集団20人弱いた気がするが、今回は登りでアタックが頻発したのでどんどん人が減り先頭集団は5-7人ほど。人数少ないし協調する雰囲気皆無だったので、逃げれたら逃げようと考え、平地で集団にいる時のスピードと自分が前を引いている時のスピードを比べてみた。集団にいる時は大体56-58km/hくらい。自分が前を引くときはかなり頑張って57-60km/hくらい。前のはりちゅう ではもっと出てた気がするけど人数少ないし風も吹いてたのでこんなもんなのかな。で、最後にアタックするかどうか考える材料として、決まるかどうかあと5周くらいのとこでお試しアタック。ダメだった。勝負には絡まない招待選手の方が4人くらいを引き連れて追走してきた。あーどうしよ。とか考えているうちにラスト2周。思考停止。無意識でいつものソーローアタック。もちろん決まらず、最終周の最初の坂手前で捕まる。最後なんとか平地で前2人に追いついてスプリント。負けた。
ラップタイムは前回と比べて遅かったが、アタック頻発のため今までのはりちゅうで1番しんどかった気がする。
目標達成率 いつもよりは頭を使って走った気がするが勝てなかったうえにソーローグセが出てしまったので50%ですね。
そういえば、去年のこのレースで岡本さんは優勝してたなあ。はあ。

2本目 反時計回り
ワイヤープッチン。


最後になりましたが、朝早くからサポートしてくれた山田ちゃんありがとうございました。

追記
今回はりちゅうの坂で動画をとってもらった。確認したところ、私のダンシングはなんか気持ち悪かった。お尻がフリフリしてた。比べて、吉岡のダンシングは安定していて格好良かった。あまり自分のダンシングを確認する機会ないので大変助かりました。ありがとうございました。