TSS690+筋トレ

行田があった週末なので、この記事はきっとすぐに埋もれてしまう悲しさよ。スタートでクリートがはまったのはまらなかったの、すぐに千切れてしまったの、最後頑張ったけど勝てなかったの、次は昇格だの、ということが書かれるのだろう。今回木田が漸く昇格を果たしたが、それと比べると1回生はそもそも練習の量も質も気合いも足りてないよね。詳しくは見てないからよく知らんけど、結局すべてそこの問題。私もそろそろ勝利に向けて気合い入れなおさないと。

4

  • TSS70 1h05m 837kJ NP234W 三本20分×2

20m01s 259W NP260W 87rpm
20m03s 256W NP262W 81rpm

  • 筋トレ

スクワット 20kg*20,60kg*10*2,80kg*8*3,80kg*7,60kg*8,60kg*9
ランジ 50kg*6,55kg*5,50kg*6,50kg*5,50kg*6,50kg*4
バイシクルクランチ 10*2,20*2

5

  • TSS52 52m 664kJ NP226W ave213W 三本

15m33s 264W NP266W 175bpm 88rpm

6

  • TSS8 15m 143kJ NP171W 三本流し
  • ウェイト、体幹

バイシクルクランチ20回*4
ニートゥエルボー25回*3
スクワット 40㎏*10*2、60㎏*10、80㎏*6、90㎏*5、90㎏*4、80㎏*5、80㎏*6
ランジ 50㎏*5、50㎏*6*3
クロスシザーキック1m*5 r.30s
レッグレイズ1m*5 r.30s
プランク左右1m*5 交互にシームレス
 
7

  • TSS200 3h11m 2320kJ NP231W ave202W 美山LSD with山本

京見 11m12s 292W NP309W 180bpm 74rpm
栗尾 6m30s 287W NP291W 174bpm 78rpm

8

  • TSS22 33m 351kJ NP183w 三本流し

9

  • TSS207 4h00m 2778kJ NP210W ave193W 今津LSD with福原

24m00s 250W NP252W 169bpm 90rpm

  • ウェイト

スクワット 60kg*10,70kg*8,80kg*7,90kg*5,90kg*6*2
ランジ 60kg*5*3

10

  • TSS131 3h25m 1853kJ NP181W ave150W 信楽流し with 福原、吉岡



4
三本はSST下限。2本目は最後だけ上げて終了。腸腰筋は張るのだが、なんだかうまく力が入ってない。ローラーのお供はやはりメーターが一番か。
筋トレは重量は軽めでフォームを意識して行う。スクワットはフォームさへもっときちんと定まれば、いっきに重量は上げられそう。ランジは筋力の弱さが顕著に表れる。バイシクルクランチは最初2回は左右それぞれで1回ずつ数えてて、回数を間違える。腹筋はもっとみっちりしたかったが、タイムアップ。今日は、ランジがなかなかうまくできていい感じ。

5
ウェイト翌日は何もできない。朝は寝坊するし、風邪っぽい感じでずっとだるかったので、大規模昼寝を決行。なんか右股関節がオワッテル。歩けないが、自転車はそんなに問題ではない。その後、きっと上げることはできないだろうと思ってローラー乗ってみたら、最終的にそこそこ上げることが出来た。区切りなしで、じわじわ上げていって、練習全体の平均パワーを意識するスタイル。それにしてはパワー低いのには目をつむる。アップ沢山ほしい人間なので、平均をそこから上げるのがしんどい。
ウェイトをするなら、平日はローラーでTSSは最小限に抑えつつ密度を上げて、週末にロング2or3連ちゃんが理想形。可能なら週3でウェイトに行ってみることも試してみたい。

6
昼飯爆食い→昼寝→三本流しのダメパターン。筋トレ翌日はなんだか全身だるい。2日目はだるさはましになって、筋肉痛が出現する。要は、今日はローラー乗れたはず。筋肉痛直れーと思いながら流しに徹する。
その分、ウェイトを頑張ろうと意気込んで行くが、ウェイトは筋肉痛がもろにきいてバッド。こうなることは薄々感づいていたが、週3筋トレを実行するには今日行かなあかんなーと思い実験。最初はスクワットから始めたかったが、人が多すぎて待ち時間の間に腹筋。それからフリーウェイト。80㎏は確実に軽く感じるようになったが、初めての90㎏はやっぱり浅かった。とりあえずの目標は2倍の120㎏だけど、既にバーを乗せる肩が持ちそうにない。自転車の人でも上げる人は3倍ぐらい上げるらしいけど、どうなってんの。

7
昨日はウェイトは微妙だったけど、腹筋もしたので、今日は踏めないだろうなーと思っていたが、京見の後は意外と踏めた。ひたすら淡々とLSD。弓槻は信号ストップ。大体15分5分で回そうかなーと勝手に思っていたら、山本が「岡本さん全部引いてくれますか?」と。「え、あ…」。といことで、250W目安でほぼ引いた。下りはペースが落ちないように回す。後半脚が終わってきて少し落ちたが、全体を通してかなりいいペースで踏めた。
背筋は終始痛くて、かなりダンシング多め。(全体の14.7%)しんどすぎて平坦でもやってた。腹筋で押さえつけるダンシング。久しぶりにいい練習。

8
ほんと今の練習量だと流しの日とかいらないのだけど流し。昨日の練習後はかなり疲れていたが、今日起きてみると案外元気。きっと20分×2がちょうどよかっただろう。
勉強の合間に腕立て伏せ、セルフマッサージ、ストレッチポールで色々など。

9
昨日、今日はかなり踏める雰囲気があったが微妙な感じ。今津の平地で一本走ったら、もう脚が無くなってしまった。木曜日の美山と比べるまでもなく、全くペースが上がらなかった。寒すぎて、膝から下の感覚が無くなって、ペダリングも微妙。
その後、昼寝してからウェイトへ。疲れてて、そんなに重いのは挙げられないかなと思っていたが、体感的にかなり楽に挙げることが出来た。ちょっとずつ強くなってるかな。この重量だと腰が痛くなることは無くなった。ただ、身体への刺激という観点からは微妙。12月中にスクワットは2倍120㎏いきたい。

10
木曜日はウェイト翌日で踏めたので、もしやと思っていたが、今日は起床時から疲労関大。LSDにも満たないペースでタラタラ行ったが、しんどかった。今季初南方面で、年数回しか行かない信楽であるがやっぱり嫌い。寒すぎるので1時間半アップ→1時間練習→1時間市街地なので、無駄な時間が多すぎる。まだ、伊賀上野の方がましだなー。