10/29~11/4

日誌を上げずにダラダラ溜めていたらデータをまとめて紛失した。ちゃんと毎週上げないとだめだ。

10/29 (月) NTT計測
先月やったやつと同じ計測。
1ヶ月あまりアクティベーションを取り入れられてなかったのでやらなきゃだめだと思った。あとストレッチなども継続させたい。ルーマニアデッドリフトしたらガッチガチでびびった。

10/30 (火) スプリント練 NTT計測
午前は3回目となるスプリント練。下りのほうはともかく、上りになるとスプリントするだけの元気が残らず速攻でちぎれてしまう。ひとえにザコみの深さが原因だと思うのでここは日頃の練習でなんとかしたい。
スプリント練は毎回ちょっとした休憩があるので、そこで先輩からのアドバイスが沢山貰えてとてもためになる。もちろん普段も貰えるのだけれど、全体練では先輩は遥か遠くへ消えていってしまうので…。今日も8本中2本くらいは「先輩が教えて下さったのはこのことか…!?」みたいな気づきのあるスプリントができたのでよかった。
2本目あたりで久々にパンクしてかなり戸惑った上にポンプやチューブまで拝借してしまった。ありがとうございました。ポンプ新しいやつ買おうかな。
午後はNTT計測。しんどい。
一旦打ち切りで次どうなるかはわからないとのことだが、色々ためになっていたので残念。ワットバイクがいなくなってしまうのも残念。

10/31 (水) オフ

11/1 (木) 固定ローラー 洗車
寒すぎる。特に何も考えずにもがいたり休んだりした。まだ三本でもがく勇気は出ない。どうせなら時間計ってインターバルメニューみたいなことをすればよかったと反省。

11/2 (金) 将軍塚
入部希望の阿式くんとのんびり将軍塚。
2本目を提案してみたら普通に登ってくれた。次行ったら3本ですね。
入部に対するモチベは結構あるようなので嬉しい。こっちも新歓のチュートリアルだと思って頑張ろうと思う。

11/3 (土) 全体練
新しいコースの下見のような感じだったらしく、ゆるやかな全体練。結局コースはボツ、帰り道がてらの個人TTは火事で渋滞、とアンラッキーだった。
そういえば琵琶湖大橋を初めて渡ったのですが、ヒルクライムですよねあれ。綺麗な景色ではあったけど。

11/4 (日) オフ