1139

たそかれ珈琲1139日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「5月の展示は」


5月2日〜15日まで
牧田俊二朗さんによる
「悪戯な荒風に誘われてたそかれて運命を考えても謎だけ展」


牧田さん曰く
「器を被写体とした写真展で
 僕個人的な音楽の中からボディブローを喰らった歌詞を抜粋し
 題とした構成になっています」
とのことです。
ぜひに


さて
スープが
「県産カボチャポタージュ」
になっております。


今回のはホクホク系のカボチャです
いつものスパイCな感じ
プラス
レモングラスをきかせて
ちょいとさわやかにしております。
お試しお楽しみください。


そして
パンに北海道さんのライ麦を入れ始めました。


発注をかけてから
長〜いこと待っておりましたライ麦ちゃんが
よーやくやってきまして
これからはいれていこうとおもいます。


とゆーことで
現在のたそパンは
伊江島全粒粉」と「北海道ライ麦」と「北海道ハルユタカ100」
で構成されています。


独特のこーばしさを
お試しお楽しみください。


さてさて
読書感想ブログです


西加奈子著「円卓」
を読了しました


あらすじコピペ・・・
三つ子の姉をはじめ大家族に愛されて暮らす小3の琴子は口が悪くて少し偏屈。
きらきら光る世界で考え悩み成長する姿を描く感動作。
以上あらすじコピペ・・・


いやー
面白かったぁ


小学生が主人公で家族が7人もいたり
学校の友人や
その友人の家族
姉の学校の人や
近所の変質者やらやら
とにかくたっっくさんの登場人物が出てきますが
どれもこれも
キャラが強くて個性的で
どこかあいらC


こんだけの登場人物が出てきても
ごちゃ混ぜにならずに
一人一人くっきりしているのはすごいなぁと


あと
文章の構成&言葉遊びも
すっごく面白くて
「あぁ読書ってたのC」
と思わせてくれます。


良い話(認め合う愛みたいなの)を
良い話ぶらずに匂わせるトコも好きでした。


2016ブックランキングトップ10です

じゃん

1「何もかも憂鬱な夜に」

2「サラバ」

3「つむじ風、ここにあります」

4「きりこについて」
5「うるうのもり」
6「まく子」
7「サブマリン」
8「昨夜のカレー、明日のパン」
9「暗いところで待ち合わせ」
10「円卓」


第10位にランクインしましたー


ストーリーも面白いけど
やっぱキャラ立ちが凄すぎました。



さてさてさて
でっかい連休が終わりましたね


あたらC方々
お久しぶりな方々
いつもの方々
たくさん来てくれてありがとうございます。


お仕事だったみなたま、さぞお疲れ様です。



さぁ
あと1週間したら
たそかれゴールデン(長期連休)が始まります
ので
そのためにとその前に
いろいろとやることがありまして
頭の中はパンパンですが
休みのためだと思うと
ウキウキして口元がゆるんできちゃう
そんなマザーズデイの20時前・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
おかあさんいつもありがとう(良い子フィニッシュ)


明日
5月9日の
スープは
「県産かぼちゃポタージュ」


タルティーヌは
「サバミントカレー」


付け合わせは
「ピクルス」
「芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(ひじき、塩レモン、いんげん)」
です。


「5月の休みは」
10日
そして
5月16日(月)
から
6月5日(日)
まで長期休暇をいただきます。


「6月の他の休みは」
10、20、30日
です。


よろしくお願いしますありがとうございます