1218

たそかれ珈琲1218日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/



さて
坂本慎太郎の新曲「できれば愛」の動画が公開されましたね。
もうね、あのゆらめき感、好きすぎる。
久々に歌ってるトコみたなぁ
エンディングの声ってエフェクトなしなのかな、
前の作品でもあんな声が入ってたけど不思議(凄)すぎるぞっ
新譜も明日発売ですね、楽しみすぎるっ
一緒に
滞空時間の新譜「ウミトヨル」も注文したのですが
偶然にもベースのおねーたまが一緒だ(ooiooの人ね)
楽しみすぎるっ
音楽さいこっ


さてさて
話は甘いものへ


新作
「スモモとクルミのケーキ自家製バニラアイスを添えて」
が完成しました。


ザ・旬のスモモを2種ゲッツ(ガラリとソルダムね)
甘酸っぱい方はクルミと一緒にケーキに焼き込みまして
あんまり甘くなく酸っぱいのはコンポートにしまして
その汁に
ブランデー入れたのを焼き上がりのケーキに放って
色とオイニーとコクを宿わせました。


コンポートしたすももは
アイスに添えてお出しします(これがスパイCで酸っぱくてE感じ)
お試しお楽しみください。


このケーキは今朝
八百屋で2種類のスモモ見かけた刹那
焼き上がりと盛り付けイマジンが鮮明に湧いてきたので
「やろっ」
と思いまして
「思ったらとにかくすぐヤル」のが趣味なので
もどってすぐ作り始めて
開店ギリギリに焼き上げました。


こーやって
イマジンくっきりソッコータイプのモノは
1発でE感じに焼けますよね
(まぁもちろんこれまでに焼いてきたレシピの中から
 この甘酸っぱさと食感に合うのはこれかな
 ってゆーのを組み合わせて作るのですけど・・・)


いやー、酸味フェチの僕にはたまらないケーキになりました。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
1日1個は自分で食べよっと(こらっ)


明日
7月27日の
スープは
「紅芋のポタージュ」


タルティーヌは
「サンバル(豆と野菜のカレー)」


付け合わせは
「ピクルス」
「紅芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(塩レモン、カボチャ、グリュイエールチーズ)」
です。


「7月の休みは」
30、31日です。


「8月の展示は」


8月6日から19日まで
TOMOKA TSUJIさんによるイラストの展「COZY」です。



「8月の休みは」
1、10、17、20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます