1236

たそかれ珈琲1236日目が、
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


8月19日まで
TOMOKA TSUJIさんによるイラスト展「COZY」を開催中です。


「臨時の休みのお知らせ」
8月17日(水)
旧盆のため休みます。



さて
昨晩、
長野の友人より
貴陽(でっかいプラム)が届きました。


箱を開けて赤い果実の姿を見たその刹那
嬉しすぎてしばらくその場で小躍りした後


「このままかぶりつきたい・・・」
思いを我慢して


「とりあえず1回寝て、明日かぶりついてそしてケーキを焼こう」
となりましてそして
今朝、
店に来てかぶりついて
そしてケーキ焼きました(写真はインスタで)


バキっとローストしたくるみを混ぜ込んだ生地
オンザプラムちゃーのせー
ムッチリと焼いて
焼きあがったトコに
プラムをコンポートした汁とブランデー混ぜたやーつー
を塗ってコクと風味をプラス


自家製のアイス(上にコンポートしたやーつー)
ケーキの上にはグラニテにしたやーつー(おにゃれじらーしてますが要はシャーベットですね)
を乗せて
ヒンヤリ感を演出して
夏にピッタリな感じに仕上げましたって感じです。


ザ・旬な果物のフレッシュな酸味を
お試しお楽しみください・・・
とか言って1日で売り切れちゃった


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
でも明日も焼きます俺、ガンバル。



明日
8月14日の
スープは
「県産オクラとピーマンの冷製ポタージュ」


タルティーヌは
「グルクンとしめじのローズマリー煮込み」


付け合わせは
「ピクルス」
「黄金芋サラダ」
「人参ラペ」
ケークサレ(紫蘇ペースト、塩レモン、かぼちゃ)」
です。


「8月の休みは」
17、20、30、31です。


よろしくお願いしますありがとうございます