1398

たそかれ珈琲1398日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


1月29日まで
astaさん達による写真展を開催しております


さて
本日もありがたやーなコトに
たくさんの方に来ていただきました。


満席でタソカレられなかった方々ごめんなさい。
オープン直後は(11時)は確実に座れますので
タイミングが合えばぜひお願いします。



さてさて
ブログに特に書くことがない日は
人様のネタをパクるの図


友人のブログの一節に
「 ふと、この先の未来にわたしの仕事は残るだろうかと思う時がある。」
ってのがありました
のでそれについて・・・


数年後にはなくなる職業はこれだ
とか色々とニュースになっていますが
「飲食店」はどーでしょーかね


ただお腹を満たす場所としての飲食店は
家でロボットが完璧な栄養バランスで料理を作ってくれたりし始めたら
なくなるかもしれませんが
それ以外の要素もある飲食店は
きっとずっとなくならないですよね。


だって僕が他の飲食店に行くワケは
お腹を満たすためだけではなく
プラスそれ以外が満たされるために行くのですものね


店を入った時よりも出て行く時には
きもpが上がっている
そういう飲食店に行くのが好きでして
そして
そういうお店にタソカレもなりたい
と、宮沢のkjばりに思っています。


飲食店は大丈夫だとしても
「珈琲」がなくなったらどーしよーかな


豆を焙煎して豆茶屋さんもいいな
薬味カフェもやりたいし
ボッリートミスト屋もやりたいし
一輪挿し屋もやりたいし
レコード屋と本屋もやりたいし
あんこのセレクトショップもいいな・・・


どーやら
珈琲がなくてもいけそうです


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
ってな感じでどーにか今生はこの職業でいけそーですよかったね



「1月の休みは」
30、31日


「2月の休みは」
10、18、19、20日
です。


「3月の休みは」
1、10、20、30、31日


「4月の休みは」
1、10、20、30日


「5月の休みは」
1、10、20、30、31日



「2017年の長期連休」
5月30日〜6月20日まで
お休みいただきます。


よろしくお願いしますありがとうございます