1575

たそかれ珈琲1575日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「県産マグロの山椒マスタード煮込みでタルティーヌ」
「パイナップルのキャラメリゼケーキ自家製アイス添え」
「冷たいハムチーズサンド」


29にちまで
福里さやか写真展を開催中です



さて
毎日更新しているこのブログ


コメントをいただくこともありまして
昨日もいただきました。


その中で質問がいくつかあったので
せっかくなのでそれをブログネタにしようの図です。


昨日のブログで
「20代前半の頃ひたすら哲学書と宗教本と自己啓発本を読みながら
 「なんで生きてるんだろう?」と思いながら旅をしてました・・・」
みたいなコトを書きまして
それに対しての質問がこちら・・・


「旅をして自分が変わったことってありましたか?」


えーっと
そんなにガランと変わることはなかったですが
日本に帰ってきて少し図々しくなりましたよね


「日本語が通じるならとりあえず何でも言ってみよう聞いてみようモード」になりました。
そしたら意外と「言ってみるもんだな」「聞いてみるもんだな」
なコトがたくさんありましたよね
そしてその時の
「言い方」と「聞き方」
ってゆーのが内容よりも大事だなぁと思いました。


あと他には
インドでの案内人のおいちゃんに
「俺は宗教が違うからタージマハールには入らないから勝手に回ってきて」
と言われて
「案内人の意味ないじゃん」
と思いつつも
「そこまで頑なになる宗教とは何なんだろう」
と思って
いろんな宗教の本とかを読むようになりました。
(10年以上前なのですっかり覚えてないけどね)


あと
水道水とか平気でガブ飲みするようになりまたよね(今はしないけど)


あと
ベタですけど「自分は恵まれてるなぁ」と思って
何でも手に入る場所にいる自分が本当に手に入れたいモノって何なんだろう?
と考えるようになりました。


いやー、青春してましたよね
いや、今も青春してるけどね


もう1つ質問で
「なぜ生きるのかの答えは出ましたか?」
もいただきました
こちらの答えはまた明日〜


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんか質問あったらくださいブログネタにサイコーです


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます