1595

たそかれ珈琲1595日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「鶏肉とレンズ豆の煮込み玄米甘酒風味」
「マンゴーとパッションフルーツのタルト」
「冷たいハムチーズサンド」



さて
最近、瞑想の本を読んだんですね


その本では
瞑想するとき
呼吸を意識するとか
姿勢を意識するとか
音を意識するとかよりも


とにかく
「なーんも考えないようにする」
って書いてあったんですね


んで、やってみたんですけど
「なーんも考えない」ってむずかC


「俺、今、なーんも考えてない」
ってゆー考えが
クッキリと浮かんじゃうんですよねぇ


まだまだサトリへの道は遠いなぁ
と思って
また日々を過ごしてて
気づいたことが・・・


「あれ、俺、今なーんも考えてなかったよね」
って瞬間が日々には散らばってるなぁと・・・


例えば
仕事中、手が空いていて窓の外をぼーっと見ている時(働けよ)


他には
すっかり慣れている仕込みの途中で体が勝手に動いている時(集中しろよ)


あと
珈琲をドリップしている時(おいしくなーれとか思えよ)


こんな感じでなーんも考えてない時が日常にあるのですが
その時って目の焦点が合ってない時だって気づいたのです


目は開いてるけど
ピントはどこにも合ってない状態です


ってことはですよ
その状態を保ち続ければ
脳内は常に瞑想リラックスモードになるのでは
と思いまして
わざと目の焦点を合わせないようにしてみたら・・・


珈琲こぼした・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
日々精進ですね



「今月の展示は」


8月12日から27日まで
「おもてゆき」さんによるイラスト展です。


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「7月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日




「8月の休みは」
1日2日10日11日20日21日30日31日
(8月2日は臨時でお休みいただきます)



よろしくお願いしますありがとうございます