1627

たそかれ珈琲1627日目が
終了しました。


「お店の基本情報とメニューはこちら」
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130209/1360395750


「写真らはインスタで・・・」
https://www.instagram.com/tasokarecoffee/


メニューないメニュー
「サンマのコンフィでタルティーヌ」


さて
昨日
「おめあてのプラムが売ってたらプラムのタルトやる」
って言ってましたが
売ってなかったのでお預けです。


その代わり
シャインマスカットがあったので今シーズン初ゲッツ


そのままタルトに乗せちゃいます。


通常タルトは
いろんなフルーツ乗せてるのですが
言ってくれればシャインマスカットだけとゆー
贅沢なこともやりますので
お気軽に言ってね。


ここ見てる方だけの特権とゆーことでここは1つ


インスタとかに乗せれば
すぐに大多数の方へ伝わり反響があるでしょうが
小さい反響が好きなので
ここにだけ記しておきます。


しかしまぁ
インスタって1回更新しなくなると
間があいちゃいますよねぇ


料理の写真とか
僕が撮るよりも
お客さんが撮ったヤツの方が
断然キレイで美味しそーだから
自分でアップしなくなるのよねぇ


だったら自分にしか撮れないモノを
アップしようと思って
マカナイとか撮ってアップすると
「これ食べたい」
と、指差しで海外のお客さんに言われて困る
とゆーのが出てくるのですよねぇ


あーだこーだ言ってますが
最近フィルムカメラを始めようかなぁ
なんて思ってます。


高校生の頃1年間ぐらい
フィルムカメラやってたけど
もー何も覚えてないのよね


サッと取り出してパッと撮りたい
のでちょー安いヤツでいいのですが
なんかオヌヌメありますかな?


って常連のフィルムカメラの重鎮に聞いたら
いくつか教えてくれました。


が、結局どれを買っていいかわからない。
ので
とりあえず使い捨てカメラでやってみよう
となりまして
今日早速買ってきましたー。


とりあえず
料理から風景から人物まで
バシャバシャ撮ってみようと思います
そして
なんかフィルムを郵送したら
データをダウンロードできるよーになる
ってゆートコがあるらしく
それして
パソコンに取り込んで
インスタにアップしてみようと思います。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます
なんかワクワクしてきたぞ


「定休日が増えてますお知らせ」
11日21日も休みとなります。
よって
「毎月1日10日11日20日21日30日31日」
が休みとなります。


「9月の展示は」
12〜26日まで
大山朝之の木版画展です


「9月の休みは」
1日10日11日20日21日30日



「10月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日


「11月の休みは」
1日3日4日10日11日20日21日30日
(3日と4日はめでたい席に行くので休みます)


「12月の休みは」
1日10日11日20日21日30日31日
です


「2018年1月の休みは」
1日2日3日10日11日20日21日30日31日
です


よろしくお願いしますありがとうございます