Hatena::ブログ(Diary)

Pola Park Lab. このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-09-23 FILE.32 情報更新の一時停止について このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

お知らせ

 我々Polaroid Film Foreverは、ポラロイドフィルム存続に向けての活動に続き、IMPOSSIBLEのフィルム開発、販売に寄与するためと、開発途上のフィルムをユーザーに使っていただくためテストを行い、特性を調べ、どう使いこなすかを提案してまいりました。

また、IMPOSSIBLEの最新情報をお知らせするため、英文で配信されるIMPOSSIBLEのNewsLetterを翻訳、要約し掲載してまいりました。

しかし、2011年に入ってから、Impossible Tokyo代表 赤池様とコンタクトがとれなくなりました(赤池様から最後に1度メールがありましたが、内容は伏せます)。

5月に別件でIMPOSSIBLE フロリアン・キャプス様、赤池様と、A-Power 安藤様の打ち合わせが行われたのですが、安藤様にPolaroid Film Foreverの何がいけなかったのか聞いていただきました。それは以下の理由でした。

  • 我々が独自にフィルムをテストし、結果をユーザーの皆さんや店舗様に公表していることが営業妨害
  • 情報発信の一本化をはかりたい意向

とのことでした。

このままのスタンスで我々が活動を続けると、本当に訴訟問題にも発展しかねない状況なので、なにが最善なのかを再考することにいたしました。

つきましては、情報更新を一時休止させていただきます。TwitterでのちょっとしたTipsの発信は続けます。

ユーザーのみなさま、IMPOSSIBLE様、各店舗様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

なにとぞ、ご理解、ご了承のことよろしくお願いいたします。

※追伸

IMPOSSIBLE「PX」「PZ」フィルムの不具合、不良品は、SNSなどで情報拡散する前に、Impossible Tokyo広報の金森様(tokyo@the-impossible-project.com)まで報告していただけると幸いです。

Connection: close