工藤探偵事務所

Resarch and Investigation

ダグ・シュミットさんの「ドライヤー・フォックス」を勝手にAIR版にしました。

kudo-shunsaku2007-07-26



ご存知の方も多いのでしょうけど、ダグ・シュミットさんというカナダ、バンクーバーにお住まいの方が「ドライヤー・フォックス」という『涼しくて清潔な』アポロ "Apollo" のアプリケーションをご紹介されています。

DryerFox - It's like Firefox, but inside a dryer! on "Old Doug, New Tricks!"

すごくカッコイイぽいので公開されているアプリをダウンロードして動かしてみようと想ったら、動きません。それはとても良さげなので、動かないのはもったいないと想いました。どうやらランタイムがアポロ "Apollo" からエアー "AIR"に変更されているための様子です。具体的には、アプリケーション記述子の書き方が、多少変更されているのです。

とても残念に想っていましたら、ソースコードも公開されていました。

動くところをどうしても観たかったので、ダウンロードしたソースコードのうち、アプリケーション記述子だけに修正を加えてみました。どうやら動く様子です。

ダグさんには無断で勝手に変更してしまいましたが、同様の想いをされている方も居るのかとも思いこれまた勝手に公開させて頂きます。くれぐれもその点を鑑みご容赦下さいます様お願い申し上げます。ダグさんに感謝の意を表し、その恩恵を賜りたいと存じます。


AIRランタイムをお持ちの方は、)クリックするとダウンロードされてインストールが始まります。
DryerFox for AIR Beta 2

修正した Application Descriptor File for AIR Beta 2


AIRランタイムをお持ちで無い方は、まず先にこれをダウンロードして下さい。
Adobe Integrated Runtime (AIR) - Adobe Labs Downloads


詳細は本家のブログをご覧下さいますよう重ね重ねお願いします。
DryerFox - It's like Firefox, but inside a dryer!