刺身の上にたんぽぽ乗せる日記

プログラミングしたり、自販機の下に落ちてる小銭を集めたりしてます

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真女神転生ストレンジジャーニークリア

LV80くらいで何度か試したけど、結局無理だったから84まで上げてメタトロン作って倒した。 パーティはメタトロン、コウリュウ、スサノオ。 主人公は魔力が80あったせいか、魔法攻撃は割とダメージ低めで耐えられた。主に攻撃アイテム、回復アイテムを使うお…

No more PTYsで動かなかったScreenがようやく動いた。

http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20091018/1255838670 で動かなかった理由がようやくわかった。 You shouldn't be using statically allocated ptys for anything anymore. You should have a /dev/ptmx:crw-rw-rw- 1 root dialout 5, 2 2008-11-07 10:57 ptmxa…

女神転生Strange Journeyその3

今H地区。 ストーリー展開は多分Neutral。おっさんはこういう役目だったのか、と納得した。 B地区でLawのあいつに出会ったら最初の全体攻撃で死んだ。なんだこりゃ? 魔人を少しずつ狩ってる。トランペッターとか勝てる気がしないけど。 ソースが使い切れな…

Quasimodeが12月にアルバムだすみたいね

http://www.emimusic.jp/jazz/quasimode/いつの間にBluenoteに移籍してたんだ?

玄箱Proセットアップ中

メモ debian化はhttp://w3.quake3.jp/sushi-k/wp/?p=93をなぞるだけで大体OK。 Diskはあらかじめdeleteしたほうがいいっぽい。http://uguisu.skr.jp/Windows/kurobox.html 入れ替え中は一応telnetつながりっぱなしだから比較的安心してできる /に2GBくらいし…

ドローでベット

ドローでベットをするか、というのは大きく意見が別れるところなんだろうけど、セミブラフとしては大変有効なテクニックってのは間違いない。問題は、 どのくらいの頻度で どのくらいの金額で ってのがよくわからないから似たような構造のゲームで計算してみ…

女神転生Strange Journeyその2

現在五番目の地区。 カニ歩きはBボタン押しながらでできることを知った。壁を調べるのが大分楽になった... メギドが珍しく強い。ペルソナとかほどではないけど、MP消費に対してのダメージは結構いいと思う。 全体物理攻撃がようやく相手のHPの半分くらいを削…

女神転生Strange Journey

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見る現在4番目の地区。今の所の感想。 操作感はとてもいい。あえて言う…

ばあちゃんと携帯2

ミーティングが終わって一息ついて雑談しているところで、話の流れでばあちゃんに携帯を渡した話をした。 http://d.hatena.ne.jp/kudzu/20090103/1230951578 リンク先の本文は一文だから全部引用すると、 去年くらいにばあちゃんに携帯を持たせたんだけど、…

anちゃん1.2.9リリース

bug fixだけ。 復帰時の強制終了のバグを修正 あと、起動時にいきなり強制終了する、というバグがあるらしいけど、再現できなくて困っています。 もし問題がある方がいましたらご連絡ください。

anちゃん1.2.8リリース

久しぶりの更新。内部の構造や処理が大幅に変更してたりする。 Linkifyの処理高速化 RegExpベースの処理が遅すぎるので自作してみた 長めのテキストで、リンクにする文字列*1がいくつかある場合、Macbook Proで10倍くらいのパフォーマンスが出た。Androidで…

VPSメモ

VPSというマゾ臭い環境でのパフォーマンスチューニングメモ。あんまり検証してないから嘘あるかもしれない。VPS以外の環境ではオススメできない設定があるので、良い子は真似してはいけない。 Virtuozzoで、Socket数の制約は、あくまでもEstablishedなものだ…

負荷テスト中

クローラ動かして軽く負荷をかけてるけど、むしろ以前の負荷がかかっていない時より高速に動作している気がする。 もう少し更新頻度を上げてもいいかもなぁ。

パフォーマンスの改善

なんかまだレスポンスタイムが悪かったので。 workerが18に設定してあったので、30にしてみた。普通に考えると「すくねぇよ」と思うかもしんないけど、契約的にどうしようもないから困る Keep aliveをOffに リクエスト数を減らしたのになんかレスポンス悪い…

色々対策

ソケットのTIME_WAITなどはどうやら問題なんだけど、今回発生している問題の原因ではないらしい 送信バッファが一杯になると暴走する、というのが問題らしい 最悪cronで定期的にhttpdをrestartすればいい。 apacheのログ見たら数千回〜数万回のアクセスをし…