Hatena::ブログ(Diary)

独りの超電波プログラマ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-14

[] ソーシャル・ネットワーク 見た

飛行機で見た。キャラクターが糞野郎だらけでどうしようもないのはいいとして、ストーリーは大変単純で、登場人物の顔を知った上でで、トレーラーを見れば大体のあらすじがわかる。

D

一応書いておくと、ハーバード大限定のSNSの話を聞いてインスパイアされた主人公が、友人に融資してもらって、自分でそのSNSを立ち上げ、成功して規模拡大していたところを、起業家と仲良くなって、今まで資金を出してくれていた友人を裏切る話。

実話をベースにしているから面白いと思うけど、完全なフィクションだったらどうでもいい映画だと思った。

2009-12-27

[] CG合成

D

何が本物で何が偽物なのか本当にわからん。

あと、「なんで合成するん?」と思うような背景まで合成しているのが驚き。

2009-11-14

[] saw2と3

普通に恐過ぎる。

saw1は期待して見てたら、「なんだその程度のオチか」って感じだったけど、2と3は大分面白かった。

ただ、恐くて緊張して疲れた。なんでこんなものを休日に4時間も見てしまったのだろうか...。