本、本、本

実家に帰るとろくなことをしません。というよりもむしろ、ろくに何事もしません。

空想科学読本5 (空想科学研究所の本)

空想科学読本5 (空想科学研究所の本)

やら
計算機屋かく戦えり

計算機屋かく戦えり

やら
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

なんかを読んだりして一日が終わりました。
虚しさ抜群。

年末年始の携帯

年末年始の携帯は回線が*非常に*混むらしい。だから携帯電話会社はいろいろと対策をとるそうな。まだ携帯所持して年を越したことがないので伝聞形だが、どうもその兆候を体感した気がする。携帯で様々なサイトを見て回っていた時、携帯用のページがあるはずのところでパソコン用のサイトが出て来たのだ。
User-Agentを偽装して軽くする方法があるのかもだとか、臨時用サーバーの設定ミスかもだとかいろいろ想像できたが、いかんせん決定的証拠となるような品が何もない。
id:cheekcat:20061224に似た感じのことが書いてあるが、こちらでは一応パソコン用のサイトに飛ばされるんだよなあ。携帯電話会社の違いに因るものだろうか。