2010年秋視聴完了アニメ

2010/12/31 時点で視聴完了したアニメは以下の11個。

結構多かったな…

2010年秋アニメ感想その1

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作のラノベは読んだことないですが、兄貴がカッコよいアニメでしたね。しかし、出てくる人がいい人ばっかりだなー!GOOD!個人的には地味子、黒猫、バジーナがよかった。特に地味子。最終回の桐野もよかったけどね。OPのアニメがちょいちょい変化してましたね。

百花繚乱サムライガール

墨アニメでしたねw 2,3話みてなかったり…しかし演出や戦闘シーンは結構よかったと思います。平和な感じでイチャイチャしているのをニヤニヤしながら見ていました。後半は話が進むのですが…義仙がぁぁ!!私は柳生義仙ファンでしたので、最後が残念でした。。ニア(ダルタニアン)の方はうまくいってよかったよかった。話としてはちゃんとまとまっていて、ストーリーも難なく良かったと思います。最初のシーンにつながるのも期待しましたけどね。ラブイチャ展開が好きなアニメでした。ED中の一言もよい。

侵略!イカ娘

いいじゃなイカ!安定したクオリティでした。最後まで飽きることなく視聴できました。言葉遣いやOPは影響力がありすぎるw ついつい使ってしまいたくなるでゲソ。漫画のほうも読んでみようかな。EDは微妙に毎回変わって楽しめました。

神のみぞ知るセカイ

いいアニメでした!話が面白いしね。ギャルゲー的にリアルの女の子を攻略していくとはさすが神兄様ー。このアニメがきっかけで原作の漫画も読みました。面白い!!これからも読み続けていきたいです。あと予告イラストも見所のアニメでした。OPがかっこよい!

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]

シャフトさん、さすがです!原作は読んだことないですが、十分楽しめる内容でした。これといってつながったストーリーはないのですが、幼い頃の感情とか、SFな話とか、話が多岐にわたったのがよかったです。演出も化物語のシャフトっぽくて素敵でした。OPは有名な曲のカバーだそうで、EDは渋いロックっぽくてグッドでした。提供バックイラストも見所です。

えむえむっ!

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]

えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]

前半の勢いはすさまじかったかと。主人公のドMっぷりが遺憾なく表現されていて、周りのSっぷりもいい感じでした。原作は未読です。キャラがいいアニメでしたね。半分コスプレアニメでしたがw OPとEDが好きなアニメでもありました。それにしても9話のルリルリ登場にはビックリしました!CM後のアイキャッチまで出演するとはw やったぜナデシコ

2010年秋アニメ感想その2

今クール感想その2です。このクールの中でも特に気に入った作品たちです。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

久々に衝撃的な作品に出会いました。お下劣?パロディ?いえいえ、おバカアニメでした(ほめ言葉)。下ネタとパロディでかなりの割合が構成されていたのかな。パロディわかるほど知識はなかったが…それでもかなり楽しめました。とにかく作画と動きが素晴らしい!!最初CG使ってるのわからなかった。
最終回はびっくりでしたね。ストッキング…!?って展開でした。しかも最後がステージ攻略型アクションゲームのオープニングみたいな。あのストッキングの説明がくるときがあるのだろうか?パンティ救うために堕天使になって悪魔とか?操られてたとか?とにかく良い話にしてほしいですね。ブリーフさんたらイケメンすぎる!「パンティ+ブリーフ」でかっこよかったね。なんでもpixivでブリーフショックってタグができたとか。ガーターベルトもチャック並みに不死身になったし、スキャンティ&ニーソックス(+ファスナー)はどうなるのかしら?
このアニメはキャラクターにとても愛着がわいてきました。天使も悪魔も素敵だよ!今期一番楽しみにしていたアニメでした。ガイナックスさんさすがです!ぜひオススメ!

おとめ妖怪 ざくろ

ここまでとは思っていなかった!あまり少女漫画的なのはみないのですが、見てくうちにどんどんはまっていきました。みんなかわいかったですね。ピュアな恋愛って感じで、じれったくもあるんですが、ほんわか心地よい感じでした。3組とも良いですね。途中からニヤニヤがw 漫画も機会があれば読んで見たい。最後はよくまとまっててナイスでした。OPが好きな作品でした。EDは最初笑ってしまいましたがw

海月姫

非常にテンポがよく、時間が経つのが早いアニメでした。結構キャラクターのリアクションが良いし、各キャラに愛着がもてるようになってる感じでした。漫画も読みたい。OPは映画のパロディでしたね。

屍鬼

さすがの小説クオリティ!今期一番重厚なアニメでした。さすがに原作がしっかりしているのか、話が面白かったです。人間対屍鬼の対決が…尾崎医師のニヤリにはビックリしましたw 好きなキャラが、というかほとんど死んでしまう話でしたね。ちゃんと哲学的思想が込められているような気がしました。室井さん頑張って。原作の小説は分量が多そうなので、余力があれば…漫画版はまた少し違った話という噂もあるし、気になるな。

アマガミSS

今期一のニヤニヤアニメ!全編にわたり変態紳士の橘さんが魅せてくれました。膝裏のくだりには驚きすぎて笑ってしまいました。ゲームのように各ヒロインで話が独立していたのが良かったです。それぞれの魅力を存分に引き出してくれたように思います。原作のゲームと違う展開もあったようで、ゲームが気になります。それにしても美也編が見たい!!各ヒロイン甲乙つけがたいのですが、黒辻さんが素敵でした。

気になる商品たち

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

屍鬼(一) (新潮文庫)

屍鬼(一) (新潮文庫)