ありゃ!

もう4月と書いてから あっと言う間に5月 に突入しておりました。4月後半は手帳を見てもいっぱいのスケジュール‼月末には風邪もひき、ダウンしておりました。 無理のきかない身体になっております(*´Д`*) 予定入れ過ぎた! 反省 ゴールデンウィーク前半は 東…

あれ?もう4月だ!

気が付けば4月 先週から 桜ウイーク どこも桜が、満開日本って素晴らしいわ〜 中々お花見に行かれなかったけど やっと行けた〜毎年恒例お花見ドライプ 今年は初めて足を伸ばし山北町 山道は山桜もたくさん咲いてて ほんとに綺麗 桜のトンネルを電車が走って…

寒の戻り

今日は寒かった! いよいよ来月フィエルテのリニューアル 今までのフィエルテとの差何が違うのか ただ今実験中です。 使いごごちも香りも、変わっています。香りはアイリスの根っこ やっぱり癒される香りです。 何だか、良さそう〜〜(*゚∀゚*) うふ! 新しい成…

またまた春の嵐

今月もまた、Nに来られました。有難いな〜 そして まずは感謝のお詣り こういう場所は 心落ち着く(^ ^) 今回初めて連れて行ってもらったランチみてーお野菜畑 このソース 蟹味噌味 が入って何とも言えない美味しさ。まいう!まいう! 見た目も可愛くて思わず…

気が付けば早、3月 梅が満開で、確実に春の香り オリンピック後半!盛り上がりましたね〜〜 スピードスケートもそんなに興味もなかったけど あんなに素晴らしいチームワークでする競技とは!びっくり‼ びっくりの連続。何度見ても感動しました。 それに最後…

夕暮れオレンジの空に月が見え雲もかかって 中々いい感じの空だったのに、、 月もゴミの様に写ってた。 平昌オリンピックも終盤になってきました。羽生君に限らず アスリート達 素晴らしいですね。先週は私も すっかり流行りにのっかって、 インフルエンザ B…

空気は冷たいけど

雲ひとつ無い快晴の空 お散歩しながら空を見上げると、気持ちが、 スッキリして 写メも撮りたくなって 最近のお気に入り。 (^ ^) 先日行った ふぐ料理のお店で、こんなもの見つけたので買ってみました。 愛知県や三重県 知多半島や、伊勢湾は海老煎餅でも有…

今日も雪が舞う 名古屋 昨日から名古屋入り。 お客様インフルエンザでキャンセル〜〜 本当に流行ってます。 すっかり1日フリータイムになったこんな日無駄にしない様に、、、っと! 冬の贅沢といえば「ふぐ料理」。 そんなふぐ料理を日間賀島で頂けます。 が…

節分

冷たいけど気持ち良いなー明日から運気がアップする予感🤣🤪今年も 今夜貼ります。2018年も元気で暮らせます様に‼

明日は節分

今朝も 冷たい雪と霙が、、しんしんと。雪の中サロンに通って下さった方々 に本当に感謝です。 ペコリ 今日も、お客様がとても良いお話をしてくださいました。こんな本をたまには読むと良いわよ。と言われた本 ( 菜根譚 )明の時代に書かれた いわゆる哲学書…

ぶるぶる

毎日本当に、寒いです。 今も外は霙が降ってます。太陽の動きによって、大寒は毎年同じ日という訳では ないそうです。いまは大寒真っ只中今年は1月20日頃から2月3日頃までを言うそうです。 2月4日頃に次の節気の立春とは言え今年はまだまだ寒そうです。昨日…

寒中お見舞い申し上げます

藤沢にこんなに雪が降るのも、珍しいです。雪は綺麗で大好きだけど、、、 寒いし後が大変❗ですね。1月はインフルエンザも大流行 お客様も多くの方が、、キャンセル多発しております。 早く治ると良いですね。 今月はおめでたい㊗歌舞伎観劇に行く事に。 三代…

始まりました!

今日から平常生活に戻りました!早速1月のお勉強会1月のお肌からいきましょうか。 一年でやはり一番気温が低い時です。今日の昼間の暖かさは 異常気象⁇ 会社の中も暑くて汗だくでしたよ。 もう少し空調機のコントロールが出来ると嬉しい のですがね〜〜(≧∀≦…

2018 明けましておめでとうございます㊗

とうとう2018年になりました。今年はお天気も良く穏やかなお正月を迎えることが出来ました。恒例31日の11:45分に近くの神社にお詣りに行きます。また、1年の始まりだなと感じながら参拝してきました。今年は大好きな犬の年年末に銀座に出掛けたらこんな大き…

習慣をつける事

12月も本当に残り10日に、、、クリスマスが来てあっという間に年末。どこも年末商戦‼先日とある方のお話で、、 習慣が、人格を形成すると言う事。私も最近習慣というものが大事で、 継続するという事は、硬い意志が無いと難しいと つくづく感じているのです…

師走ですよー

この時期は頭の中が、ぐるぐるぐるぐる!あーあれもこれも、、、、考える事もやる事もいっぱいダァ\(//∇//)\12月の予定もあっという間に埋まって行く。。で、早速クリスマスリース作りに挑戦です。 ここ数年、クリスマスの飾りもいい加減! ご縁あってお花の…

やっと行けたー!

旅って、行かれそうでなかなか行かれない。 やはり優先順位をどこに置くかで、 予定を立てないと思うように、旅は出来ません。 今回はスケジュール押せ押せだったけど、 朝5時起きして、 思い切って奈良まで出発❣ まず ずっと行きたかった 桜井市にある談山…

初体験コンサート♪♪

いつだか、最近始めた歌のレッスンの話 書いたと思いますが、先日、 「鎌倉の輪 I I 2 VOICE & 鎌倉JOyful Harmony コンサート」を開催しました。 そんなに練習も出来ていないし、一体どうなることやらと、、本番前々日あたりから猛特訓その甲斐あって大成…

ちょっと早めの忘年会

いつもいつもお世話になっているお客様に 感謝の気持ちを伝えたくて、、、 でも、私、なーんにも出来ないので、 皆んなのお力を貸して頂き 今年は鎌倉山のお宅でランチ会何と言っても見晴らしが抜群 テラスから江の島、富士山一望ですよー 皆んな興奮して 感…

青空だーこの写真の下に写ってる木! 伸びっぱなしだったものを伐採?剪定?しました。気が流れる様に風の通りも良くなりました。んーー! コレでいい物も入って来るぞ(°▽°)お部屋も断捨離すると何だかんだスッキリー こんなに捨ててもまだまだゴミに近いも…

秋晴れダァ

やっと晴れ続きで、気持ちの良い11月に突入ですねやはり芸術の秋 今回は上野の国立博物館の[運慶展]に行って来ました。予想通り人は多くて1時間以上の待ち! そんならお隣でゴッホ展やってるのでそれも 鑑賞する事に。こちらも大勢の人で賑わっていました。 …

天気予報通り 朝から雨・雨・雨でも今日は地域の中学校PTA主催 のクラシックコンサート (懐かしい響)お友達が実行委員してるから、、、 今年こそは行こうと決めていて やっと行けた。。 プログラムも子供のイラスト 手作り感満載だよ。 何年振りに足を踏み入…

冬に向かって

今週末またもや台風22号 今度はどんな勢力で来るのでしょうか?10月も残り数日になってしまいました。 秋らしい季節感を感じないままこのまま冬に突入? って、そんないやいや!\ (//∇//)\やはりコートも着ないで気持ち良い季節を過ごしたいデスよね 空気も乾…

大騒ぎした台風21号も過ぎ去り、 やっと晴れ間の日、、晴れるとやる事山盛り 大忙しですね。 台風の去った後は 潮を落とす作業が有るんです。 家中に水を掛け 潮をおとし、車も洗い流さないとすぐ錆びてしまうんです。 中々厄介な土地柄なのですよ。(๑>◡ 恒…

すっかり冬になってます

秋を通り越して冬ですねー せっかく秋を楽しもうと、京都まで足を伸ばして見ましたが、 その日も雨、雨、雨、、 冷たくて寒かったです。今年の春から行きたいと思ってた 下鴨神社に行って来ました。 聖なる糺の森 雨のせいか人出は少なくて良かったかなー。…

さあ〜10月

10月になりました。 10月と言えば衣替えの季節。実は お顔も夏から秋のお手入れへと変わるのです❗一年中同じじゃ無いんです。夏に疲れた肌にしっかり栄養をあげていく 秋のお手入れです。紫外線を浴びた肌 硬くなった肌をほぐしてあげましょう。 10月はガク…

お彼岸が過ぎると あれよあれよと秋が来て すぐ、12月になってしまう気配です。 (私的に) 春から始めた 鎌倉joyful harmony ふふ、、、先生が元 サーカスのお二人(わかる人は、わかる) アメリカンフィーリングなどの名曲を歌っていた方です。 私も初めてです…

懐かしい友

お騒がせな台風18号も なんとか去ってくれて またまた夏日 デス一気に秋めいたり夏日だったり こう言う時は 寒暖差疲労 と言って自律神経のバランスが乱れる時期デス身体が怠かったり、手足が冷えたり、ターンオーバーの乱れ が起こりやすくなります。温かい…

今日から9月

夏も終わり? 今日から9月ですが怪しい雲台風ですねー 8月から始まったhome careキャンペーン お陰様で順調に進んでおります。毎年9月にはサロンでクレンジングのレッスンやってます。 ふふふ、、、皆んな、テストーー‼っていやがってますが、 やりますよ。(…

お盆休みの前の夏の行事以来 またまた間が空いてしまいました。何だか休みボケ・・・この記事を書こうとログインするパスワードが 全然思い出さなくて落ち着いて!落ち着いて❗ アッ!思い出した‼ ってな感じ。W(`0`)W特に何をするわけでもなかったけど、来客…