遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111023朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・20111020読売TVかんさい情報ネットten!、小出助教SPEEDI
・1キログラム当たり27万6千ベクレルの放射性セシウムを検出 柏市
セシウム134:137がほぼ1:1だから、福島由来
ノロウイルス:柏の小学校で集団感染、学級閉鎖
放射性物質:「7マイクロSV測定」千葉県松戸市
野田首相放射線測定装置設置へ…2度目の福島視察
・毎度NHKの作る放射能番組は理解不能
・ICRPも科学的に100mSv以下の被ばくで癌の過剰発生を認めている
岩手県南部、四歳の男の子の尿からセシウムが3Bq/L検出
川崎市の脱水汚泥、なんでI-131が出るのだろう?
・食品のプルトニウムストロンチウム ウラン系列の検査して頂くように厚労省に意見書
・北海道から沖縄迄飛んでいました
・強風、福島経由の風、雨、台風、すぐに線量は戻ってしまう
ベラルーシの子ども用食品基準、はじめから37Bq/kgだったわけではない
・チェルノの事故で、いまだ閉鎖されている町の空間線量は0.4マイクロシーベルト
・日本全国の被曝の症状を集めた『みんなのカルテ』
・親友が心筋梗塞で亡くなった
チェルノブイリ事故発生から25年間の健康被害まとめ
チェルノブイリ原発事故後の子供達への放射線の影響
・"After the Apocalypse"
・佐賀・玄海町長:実弟の建設会社、発電体験施設も落札
・福島第1原発冷温停止の定義に疑問…保安院に専門家ら
自然エネルギーで過小評価されているのは重力ポテンシャルと木質バイオマス
・あの騒ぎは讀賣の計画的犯行の匂いが濃い
・「医療被ばく」が大幅軽減、最先端の心臓検査「冠動脈CT」とは
・イの洪水で、バンコクで足ヒレ付きハイヒールが人気だとか
・東電のWIKIページがー!!!
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111022夕〜111023朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16117709/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 10月23日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日0時は南の風、23日6時は南の風、23日12時は南の風、23日18時は南南西の風、24日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 20111020読売TVかんさい情報ネットten!、小出助教SPEEDI http://fb.me/AYzyekbU
・・・
1キログラム当たり27万6千ベクレルの放射性セシウムを検出 柏市、土壌からも高濃度セシウム 文科省と対応協議へ - http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102201000718.html
千葉県柏市の空き地57・5マイクロシーベルト http://savechild.net/archives/10766.html
olivenews 千葉県柏市の市有地で毎時57.5マイクロシーベルトの高い空間放射線量が測定された問題で、同市は22日、現場の地下30センチの土壌から1キロあたり27万6千ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。 http://bit.ly/nD3dD3
mikihiyamada 柏の高放射線57.5μSv/時、原因はセシウム福島第一原発の事故による放射性セシウムと考えられる。側溝などで濃縮された放射性セシウムを含む土か福島第一原発近くの土が外から持ち込まれた可能性。 http://nhk.jp/N3yH5djN
onodekita セシウム134:137がほぼ1:1だから、福島由来だと断定できる。何かがされていたはず。近隣の方の目撃情報が欲しい。
 セシウム134 半減期 約2年 セシウム137 半減期30年 原発からの放出量は、ほぼ同じ。 この二つのセシウムを見比べるとおおよそいつ原発から放出されたかが類推できる。例えば、4年立つと 1:4に変化する。
HayakawaYukio 27万ベクレルでは57マイクロシーベルトを説明できない。ひと桁足りない。
 訂正。柏の57マイクロは直置きだった。27万ベクレルで十分説明可能。
Dontaku06 市有地に埋設していたことを考えれば、市が埋めたと推定できる。こんな場所が関東一円にできるぞ。
r_isotope 首都圏で道路脇にたまった数万Bq/kgの砂泥を集めれば、自宅で保管するわけにもいかない、捨てるに捨てれない廃棄物になってしまう。困った人が公園や人影少ない所に廃棄することが増える可能性あるので、柏の例 http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p009761.html で今後の対応が注目される。
tomosekine 私の住む柏市、その根戸高野台町会広場、地表付近で最大57.5μSv/hの高い放射線量率を検出。Csが大量にあり、福島第一由来の可能性が高いが、何かおかしい?地表面でCsが15万5千Bq/kg、30cm下で27万6千Bq/kg 、ガレキか灰を埋めたとしか考える他ない?
・・・
ノロウイルス:柏の小学校で集団感染、学級閉鎖 /千葉 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000087-mailo-l12
・・・
放射性物質:「7マイクロSV測定」千葉県松戸市 - 毎日 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111021k0000m040128000c.html
Dontaku06 柏市の57マイクロシーベルトで、かすんだが、こっちもひどい。松戸。確か毎日新聞は、ホットスポットの初出(5月ごろ)にコラムで「根拠ない風評」と言ってなかったっけ?
・・・
fpajnews The News 2011/10/20 原子力損害賠償紛争審査会文科省前アピール - <岩上安身>2011年10月20日に行われました、原子力損害賠償紛争審査会文科省前アピールの模様です。 V...  http://the-news.jp/archives/7524
・・・
野田首相放射線測定装置設置へ…2度目の福島視察 (毎日) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111019k0000m040179000c.html
Dontaku06 避難させる、という選択肢は、完全にないらしいな
・・・
itoshunya 毎度NHKの作る放射能番組は理解不能だ。放射能から子ども守る全国ネットの会合に担当ディレクターが来ていたが今日の番組を一体どのように受け止めたのか聞いて見たい。多くの母親が疑問に思うような内容が毎度続くと取材といえど本当に真剣な母親達に近づくのが本当に良いのかと考えてしまう。
st7q 本日のNHKスペシャル「食の安全…」、製作者の意図が見え見えだったので、切れ切れにしかみなかったが、ひどい番組。イオン執行役というのがどうして大きな顔をして出てくるのか
itoshunya さらに彼は重大な嘘をついた!
YumGreens NHK。完全に印象操作。がんばってる人が売る魚なら放射能も気にしないという高齢者を紹介…
bejartmaurice 原子力村の犯罪組織NHK! 偏向放送で国民を被曝へ誘導しないで!!
kabutoyama_taro 相変わらず、サンプル検査の必然的派生物である「分散」の問題に触れること、言い換えるとこの点について国民が啓蒙されてしまうことは、NHK的には超一級のタブーなのだろうな。
・・・
yamebun 【安全デマ・バスター】ICRPも科学的に100mSv以下の被ばくで癌の過剰発生を認めている→ http://ow.ly/75xMF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta 岩手県南部、四歳の男の子の尿からセシウムが3Bq/L検出。一関市の土壌で1771Bq/kg。 http://goo.gl/Fs1Z7
・・・
r_isotope 川崎市の脱水汚泥、なんでI-131が出るのだろう? http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4091/file50.pdf
・・・
Chooemon92 食の安全をどう取り戻すのか?という前提がおかしい。さんざん汚染牛肉を食べさせておいて政府を信頼できるとは何事だ。枝野氏を末代迄怨むという患者さんの言葉を聞いています。
 福一の対応は国家的犯罪に近い 日本の全国の電気料金に上乗せされて、 更に被曝させられ黙っているのがおかしい。
 政治家は公約で嘘はつくでしょう。しかし、SPEEDIを公表せずに被曝させられてしまったのは後々命に関わる事です。せめて屋内退避やマスク着用位は政府は発言出来た筈です 枝野氏の責任追求をするべきです。
 食品の検査項目にプルトニウムストロンチウム ウラン系列の検査はしなくて良いとなっています。全てに検査をして頂くように厚労省に意見書を送りました 検討して実行して下さい。
・・・
Chooemon92 【北海道から沖縄迄飛んでいました】 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/monitoring_by_prefecture_fallout/2011/03/1060_03_1.pdf 2011/07/29発表されていました。
・・・
D51max 毎日除染してるとわかるんだけど、強風、福島経由の風、雨、台風、そんなものですぐに線量は戻ってしまう。メディアでは除染して下がった、とは報じるけれどその後については触れない。除染は一時的なもの。完全にはとりきれないもの。なのに除染する人が被爆するもの
・・・
D51max ベラルーシの子ども用食品基準 88年 1850 Bq/kg、91年 185 Bq/kg、そして90年にやっと37Bq/kg。 はじめから37Bq/kgだったわけではないです。ここを目指してがんばろう^

・・・
D51max 夜中だからこっそり チェルノの事故で、いまだ閉鎖されている町の空間線量は0.4マイクロシーベルト。非人道的な、チェルノが事故をおこしても一部住民に放射能のほの字も告げなかった旧ソが危険だと閉鎖したほどの数値です。家族で話し合ってください。避難か、しないのならばどんな防御策をとるか
ーーー
yutaka444 日本全国の被曝の症状を集めた『みんなのカルテ』。一覧になっていて、しかも症状別にも分かれていて、大変見やすくなりました。 http://sos311karte.blogspot.com
・・・
Chooemon92 一昨日 体調が悪かったとツイしたのは親友が心筋梗塞で亡くなったからです。三月の時も気にせずに渋谷区の家の庭にいたそうです。 因果関係は無いのかも知れませんが ご家族や周囲の方々の悲しみは計り知れません。
・・・
onodekita (茨城県)72才 一人暮らし 10月15日妹さん宅で夕食後、一人で帰宅。翌日妹さんが電話してもつながらず。17日妹さんがこの方の息子さんに来てもらって鍵を開けて、亡くなっているのを発見。 子どもさん方は突然の予期せぬ父親の死に泣く。死因は、急性心不全
・・・
チェルノブイリ事故発生から25年間の健康被害まとめ http://koujichin.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
D51max WEBから拾えるチェルノブイリ原発事故後の子供達への放射線の影響について、25年間に起きた事を年代を追って調べてみた。
・・・
valleyofwind01 以前から私が騒いでる"After the Apocalypse"、YoutubeにtrailerがUPされてる、観ていただけると 私の騒ぎ具合が分かります。同名の違うものもあるので注意。これ観て何とも思わない人おかしい 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐賀・玄海町長:実弟の建設会社、発電体験施設も落札 (毎日) http://mainichi.jp/select/biz/news/20111022mog00m020021000c.html
・・・
福島第1原発冷温停止の定義に疑問…保安院に専門家ら http://ow.ly/75ENk
kinoryuich 会見でもなんども疑問の声が出てたけど、当然の指摘。それを保安院と東電は「冷温停止『状態』」という言葉遊びで誤魔化してるだけ。
・・・
HoshikawaJun 自然エネルギーで過小評価されているのは重力ポテンシャルと木質バイオマス。国土が急峻で多雨の日本は、小川から導水管まで小型水力に使える水流が膨大。国土の7割が森林に覆われ、植林地からの林業残渣も膨大。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku あの騒ぎは讀賣の計画的犯行の匂いが濃い。ここで辞めたりすると讀賣始め記者クラブの思うツボ。畠山幹事長、昌山事務局長は、間違っても辞表を受け取らないでください。
ーーー
StLukes_Tokyo 【聖路加国際病院】 「医療被ばく」が大幅軽減、最先端の心臓検査「冠動脈CT」とは  http://ow.ly/6QbEv
ーーー
pelicanmemo 「タイの洪水で、バンコクで足ヒレ付きハイヒールが人気だとか」  http://bit.ly/pDeL2n
hashimoto_tokyo タイの足ヒレつきハイヒール詳報。個人的にはルブタンの「にゃんこヒール」 http://goo.gl/lonwX に並ぶヒット作でした(笑)。
・・・
cont_mama 東電のWIKIページがー!!! http://tepco.researchlab.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

震災・原発・自然エネルギー〜111023夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・ICRPも、科学的に100mSv以下の被ばくでも癌が過剰発生すると認めている
・高線量の柏、高濃度セシウム検出 原発由来?土壌が類似
柏市が小学校/住宅街隣接の最終処分場に最高7万Bq/kgの放射能焼却灰25トン埋立
脱原発 警察が頭を抱える“普通の人たち”の飛び入り参加デモ
・ためらわず訂正を=原発事故報道に検証求める−英誌前編集長
・九電会長、社長続投を支持 取締役会で進退協議へ
・金町水道場の上水道が駄目だな、手を洗ったのに手に湿疹、シンチ計測数十ベクレル
東葛地域の放射能集積調査ルートマップ
ウクライナ、年間5mSv越で強制移住、1m越で希望移住
・南ドイツ=東日本、二桁ベクレルの食べ物は子供にはダメ。大人も避けろ
児玉龍彦氏が除染ばかり言うのを信じられないとの意見、南相馬
・20km圏以内の検問の警官、大勢が亡くなっている
福島県や高線量地域は国有化して膨大な除染費用を避難費用にまわして
・21歳の子 一人暮らしで不審死・心筋梗塞(解剖無し) 原発で働いていた
・超音波検査は5ミリ以下の小さなしこりも発見でき
・えっ、NHKが「原発終了のおしらせ」
・鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!
・東電、福島第一原発の電源連結見送り 5年前に検討
・沖縄さ来い!移住で彼女が変わった
大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」
・TPP、榊原英資氏「アメリカは日本の世論操作をする」
・ダイパニック号はいつ沈むのか?
アイヌ料理の店「ハルコロ」が都内でオープン
・熊本 ピュアリィのこだわり/オーガニック通販
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111023朝〜111023夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 10月23日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日12時は南西の風、23日18時は北西の風、24日0時は北の風、24日6時は北の風、24日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fpajnews The News ICRPも、科学的に100mSv以下の被ばくでも癌が過剰発生すると認めている - <日隅一雄>国際放射線防護委員会(ICRP)のパブリケーション99は、低線量被ばくの健康への影響をまとめたもの... http://the-news.jp/archives/7535
・・・
高線量の柏、高濃度セシウム検出 原発由来?土壌が類似 http://t.asahi.com/4d4h
ozawashoji 状況から見て除染土壌の不法投棄と思われるがこれからもありうる話、山なんかに捨てられたらわからない

柏市が小学校や住宅街に隣接する最終処分場に「最高70800ベクレル/kgの放射能焼却灰」25トンを埋め立てていた | SAVE CHILD - http://goo.gl/H6lLL

olivenews 千葉県柏市の空き地から毎時57.5マイクロシーベルトの高い空間放射線量が測定された問題で、近くの側溝が破損し、そこから漏れ出た雨水が地中に浸透しているとみられることが文部科学省の23日の現地調査で分かった。 http://bit.ly/qvZc1E 地下は怖い。
・・・
tanakaryusaku 新記事 『脱原発 警察が頭を抱える“普通の人たち”の飛び入り参加デモ』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
・・・
ためらわず訂正を=原発事故報道に検証求める−英誌前編集長 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201110/2011102200339
genpatsu_1topi 「訂正する力を持っていなければならない」と強調。「歴史の初稿を記者は書いているのであり、修正しないのは罪だ」
・・・
九電会長、社長続投を支持 取締役会で進退協議へ (東京新聞) http://r.sm3.jp/31AX
genpatsu_1topi 「何とかして原発を動かしたい。そのためには真部社長の力がいる」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Chooemon92 金町水道場の上水道が駄目だなと感じる時は必ず手を洗ったのに手に湿疹ができる。シンチで計測すると数十ベクレル。今日もそうです。
・・・
HayakawaYukio 東葛地域の放射能集積調査ルートマップ(写真つき) 南流山から新松 http://ow.ly/75YlO  三郷 http://ow.ly/75Ym2  流山おおたかの森 http://ow.ly/75Ymi
・・・
nakamuraryusan ウクライナでは、年間5ミリシーベルトを越えると 「強制・義務的移住」 http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-7205 年間1ミリを越えると「希望移住の実施」 年間被曝量1ミリを越えると健康にとって危険 バズビー博士「日本政府は、犯罪的。子どもたちですら汚染の高い地域から避難させていない」
 「あなたはなぜ、山下教授を執拗に攻撃するのか」との声に対する返答 チェルノブイリで病に苦しむ子どもたちをたくさん見てきた。「100ミリまで安全」という山下氏が今後も福島県民の「健康リスク管理」を続けたら、子どもたちの犠牲が増えるから。
・・・
Ani2525 この図はしっかり見ておこう!南ドイツ=東日本、北ドイツ=西日本。 南ドイツの人が二桁ベクレルの食べ物は子供にはダメ。大人も避けろと言っている。 http://bit.ly/otvOew
 北ドイツと南ドイツもおんなじなんだよね。北ドイツはICRPでもいいんじゃないという人もいるし。南ドイツでは、ICRP内部被曝は過小評価すぎるわ。あんなインチキ基準という人もいるし。日本は原爆認定訴訟からそれが判明しているよ。外部被曝に限ってICRPでいいが。書籍に当たろう!
・・・
 Ani2525 南相馬からも長瀧重信の弟子である児玉龍彦氏が除染ばかり言うのを信じられないとの意見ブログ → http://mak55.exblog.jp/14808297/ 実は東大関係者の通報が相次いでいる。内部被曝の各論は正しいのだが総論が除染ではおかしい。
・・・
AndreasDiego 10/22福島県民がジャーナリスト岩上安身氏に語った話:20km圏以内の検問をしている警官には、100 microSv/h もの放射線量があることは知らされておらず、大勢の警官が亡くなっているのだが、報道されることはない。
・・・
Chooemon92 福島県や高線量地域は国有化して膨大な除染費用を避難費用にまわしてほしい。チェルノブイリに学ぶことをなぜしない?18歳以下の人が36万人も住んでいる異常さに気づいて欲しい。累積被曝線量は文科省しか知らない
 うちには医学部通学中の娘がいるので避難出来ません。小さなお子様の居る方々は海外に避難するか 福一から250km以上離れた所に避難した方が良いです。出来ない人の方が多いので内部被曝に気をつけるしかないです。
ーーー
onodekita 21歳の子 一人暮らしで不審死・心筋梗塞(解剖無し) 原発で働いていた。 http://iwakamiyasumi.com/archives/13812 20分くらい 70代の心筋梗塞。(多くはない 実際のところ、解剖しても原因がわからない。行方不明もウソではないか。 原因が無くて死んだから、心筋梗塞としただけだ
AndreasDiego 10/22福島県民が岩上安身氏に語った話:福島の21才の労働者が心筋梗塞で亡くなったが、報道もされず、彼は、福島原発で3月から7月まで働いて自宅で亡くなった。
Drponchi 福島の21才原発労働者が心筋梗塞で死亡した。検死はなされなかった。医師、警察も問題だ。
・・・
Drponchi 超音波検査は5ミリ以下の小さなしこりも発見できる。ただ、放射能ヨウ素131は甲状腺ガンだけでなく、甲状腺低下症も引き起こす。「甲状腺機能低下症は血液検査でしか分からない」と信大小児科の小池健一教授。小池教授は継続的な血液検査で調査が早期発見につながる可能性を指摘する。
 ベラルーシ甲状腺がんの治療に当たった医師の菅谷昭松本市長も「血液検査による甲状腺がんのスクリーニングは難しいが、被爆による甲状腺機能の低下などの変化を調べるためには血液検査は有効だ。もともと内在していた疾患によるものか、被爆の影響かは、経過観察する必要がある」としている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fpajnews The Newsえっ、NHKが「原発終了のおしらせ」 - <田中龍作>NHKの巨大ビルを背に『原発終了のおしらせ』のノボリがはためいた。22日、行われた「脱原発パレード」でのひとコマだ。[caption id... http://the-news.jp/archives/7528
・・・
fpajnews The News 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった! - <上杉隆>仮に、テレビや新聞の報じていたニュースがまったくの虚報だったらどうすべきか。おそらく、一般の人々はそのデマを元に報じられた... http://the-news.jp/archives/7532
・・・
東電、福島第一原発の電源連結見送り 5年前に検討 http://t.asahi.com/4d76
・・・
photobra7 沖縄さ来い!移住で彼女が変わった。さいたまでの派遣OL時代はいつもイライラしすぐに怒った。那覇に移住して数ヶ月は同じ状態。しかし今、イライラはなくなり怒ることも少なくなった。意味なくニコニコするなんて以前なら考えられない。何が彼女を変えた?とにかくめでたい。そうあれと願っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」 11月府知事&市長W選挙に持ち込んだ独裁知事。 その維新のウソを側近たちが暴く | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] - http://goo.gl/URS5z
・・・
tanakaryusaku フジテレビ報道2001、TPPで激論。 榊原英資氏「アメリカは日本の世論操作をする。交渉してても後ろから弾が飛んでくる、フジテレビとか」。 生放送でなかったら、間違いなくカットされていただろう。
 フジテレビ報道2001、TPPで「国民皆保険崩壊の恐れ」を知らない平井解説委員。
ーーー
ーーー
ダイパニック号はいつ沈むのか? http://www001.upp.so-net.ne.jp/apocalypse2012/karma01.html
tokaiama これは推奨解説! さすが縄文人
・・・
aiharatakuya アイヌ料理の「レラ・チセ」は閉店したけど、新たに別のアイヌ料理の店「ハルコロ」が都内でオープン。上京した時は、機会があれば食べに行きたい。東京都新宿区百人町1−15−3電話03−3366−6400
・・・
Ani2525 熊本 ピュアリィのこだわり/オーガニック通販【ピュアリィ】 | 本当に美味しい食品をお届けします!!自然栽培の野菜・米、オーガニック食品通信販http://bit.ly/nm0548
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー