遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120921朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・金曜デモ参加者に一言 民主・首相以外「理解」 自民・5人全員が冷淡
・政府及び腰で電力各社 原発新増設に強気
経団連会長へ、脱原発こそ企業の「社会的責任」だ
・規制委、大飯原発を10月に調査 短期間で活断層か判断:
報ステ ドイツ脱原発:倫理は技術や経済よりも優先する,原子力は人間が制御できない
原子力ムラ勢揃い人事!?「原子力規制庁」業務始動。原子力推進官僚ずらり
・ブルーベリージャム作り(県内つくば市のブルーベリー20Bq/kg)
・日光の高校生33人に宮城でがれき分別をさせた
・蛇口水のセシウム137濃度の推移
・震災前のセシウム分布/濃度
・震災前の土壌ストロンチウム濃度
・尿中のセシウム、具体的な事実から科学すれば「安全・安心」とはいえない
・坪倉医師、南相馬の内部被ばく検査から意外な事実が浮き彫りに
・拡大する『放射能公害』、遅れる被曝対策
・自由に物を言えない抑圧社会 原発事故と損害を拡大している真の原因
・「日本は原発を放棄するな」“米国の対日要求”驚愕の内容
・俺は基本的にやたら自己肯定感が強いのだけれど、99%同居していた祖母のおかげ
野田首相初の街頭演説「人殺し」「辞めろ」コール
野田首相 復興増税横流しを認めた動画
ノージックの提唱する「最小国家
・トウモロコシのラットへの長期調査で有害性が指摘
尖閣問題の黒幕はアメリカだ
文革で凄まじい数の人々が虐殺、チベットウイグル天安門でも
・<保護責任者遺棄>4歳女児が衰弱死 両親を容疑で逮捕
精神薬理学、本当の中に巧妙にウソを混ぜ込む
・危険な通学路 6万カ所 安全対策要請へ
・4SをiOS6にバージョンアップせず使い続けるのが正解
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120920夕〜120921朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18882373/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 9月21日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日0時は西北西の風、21日6時は北北西の風、21日12時は北北西の風、21日18時は北の風、22日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金曜デモ参加者に一言 民主・首相以外「理解」 自民・5人全員が冷淡(9月21日 朝刊) [写真]: http://bit.ly/Uj2CHP 
・・・
政府及び腰で電力各社 原発新増設に強気(9月21日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/PMuvSH
・・・
経団連会長へ、脱原発こそ企業の「社会的責任」だ | 国際環境保護NGOグリーンピース http://act.gp/Ps1nC4 
・・・
規制委、大飯原発を10月に調査 短期間で活断層か判断:東京新聞 http://bit.ly/Vh30Ve
・・・
kimuratomo 報ステ『ドイツ脱原発できたわけ』「倫理は技術や経済よりも優先する」「原子力は人間が制御できない」。実際事故を経験した国が言うべきところ、事故から教訓を得て新規ビジネスへ転換したのはドイツ。かたや当事国日本、2030年代までの原発ゼロすら決められず。エネルギー後進国へ、まっしぐら。
wolfgandhi 「倫理は技術や経済よりも優先される」(ドイツの倫理委員会) 原子力規制委員会の田中委員長は科学的にやるって言ってたけど、その前に倫理委員会を開くべきだろ、日本も。
gpjSato 「倫理は技術や経済より優先される」か…。ドイツの倫理委員会の結論だそうだ。日本にもこれを言えるリーダーが欲しい。
MAROKIAT 日本だと倫理っていうと経済とか科学技術の下に置かれるよね。感情論とかキレイ事とかいう位置付けを感じる。倫理って合理的なものなのに。
obakabo どうして、ドイツの人たちの意識はかわったのか?って興味深く見てる。原子力に依存することなき人生を選んだ人たちの顔には「未来」が見えているように感じた。ドイツでは次世代エネルギー分野で商機を見てる。経済会は古い技術にしがみついている。長期ビジョンで見ても、原発はもういらない技術
・・・
原子力ムラ勢揃い人事!?「原子力規制庁」業務始動。原子力推進官僚ずらり。 http://blog.livedoor.jp/ryoma307/archives/6621052.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chicksmbox 茨城|ブルーベリージャム作り(県内つくば市のブルーベリー20Bq/kg)|NHK水戸 http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1074583931.html?t=1348145118165 
・・・
日光の高校生33人に宮城でがれき分別をさせた。 http://goyonokatawa.blogspot.com/2012/09/33.html?spref=tw 
GoodBye_Nuclear <拡散>: 汚染地の高校生が宮城まで行ってがれきの分別か。シュールすぎて目を背けたくなるな。
・・・
Tomynyo 蛇口水のセシウム137濃度の推移 日本の環境放射能放射線のデータより作成 水道水からセシウム出てるね・・・3.11以前から http://pic.twitter.com/7M6t4NRP 

neko3no3te 震災前のセシウム分布/濃度。http://bit.ly/nTckTC http://bit.ly/SFTc3s
 震災前の土壌ストロンチウム濃度。http://bit.ly/gTizcu http://bit.ly/PYHIeM 
ーーー
PeacePhilosophy 【重要警告、再案内】尿中のセシウム、具体的な事実から科学すれば「安全・安心」とはいえない:矢ケ崎克馬氏の警告 http://peacephilosophy.blogspot.ca/2012/09/blog-post_19.html  
・・・
坪倉医師、南相馬の内部被ばく検査から意外な事実が浮き彫りに http://blog.safecast.org/ja/2012/09/dr_tsubokura_interview/
GoodBye_Nuclear ネットの影響もあり、多くの人が少しでも早く正確な情報を得ようと機敏に行動、早い段階で食べ物への汚染を懸念し、汚染度の高い食物を避けるように配慮したといえるのでは。←のんきだねぇ
itoshunya 坪倉氏はいい医者だと思う。しかし社会性に欠ける医師頭だな
・・・
拡大する『放射能公害』、遅れる被曝対策 http://bit.ly/OGtYqi
olivenews 今のゲノム科学では、自然発生がんと放射線起因性がんが相当程度識別できる。1例や2例ではごまかせても、重なれば、無期懲役や死刑もあり得る。速やかな補償と医療体制、避難法制の実施を決断すべきである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由に物を言えない抑圧社会 原発事故と損害を拡大している真の原因 http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
drsteppenwolf 仙台赤十字病院呼吸器内科&東北大学臨床教授の岡山博 @giovannni78 先生のブログ『自由に物を言えない抑圧社会ー原発事故と損害を拡大している真の原因』は必読。
・・・
「日本は原発を放棄するな」“米国の対日要求”驚愕の内容 http://www.cyzo.com/2012/09/post_11482.html
・・・
tenkamuteki2012 俺は基本的にやたら自己肯定感が強いのだけれど、99%同居していた祖母のおかげ。100%俺を認めて100%味方してくれて、お祖母ちゃんに泣かれたくないから悪い子にならなかったんだと思う。勉強したのも将棋や剣道や空手を頑張ったのも、お祖母ちゃんに褒めてもらいたかったからだ、きっと。
 結局そうなんだよ。俺の基準は2つなんだ。亡くなったお祖母ちゃんに褒めて貰えるかどうか、自分の息子に胸を張れるかどうか。だから他人にゴチャゴチャ言われても根本は揺らがないし筋は曲げない。ある意味二人は俺の神様みたいなもんだな…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主党代表選野田佳彦総理演説「帰れ、解散しろコール」2012.9.19新宿: http://youtu.be/Vkiz8M-mjKw
野田首相初の街頭演説「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/syakai/138764 
kou_1970 「反原発の左翼だけではなく、尖閣問題で右翼も警戒しなければならない」と官邸関係者、という記事。いまだに反原発=左翼という認識だとするなら、官邸は完全に間違えている。だからこんなことになるのだ。
mitsuya_niwa 吉田照美 『日刊スポーツ、政界地獄耳。野田首相、演説で民衆、ビラを捨て激しいヤジ。この影像に音を流さないメディアが。ちゃんと流せ!』

野田首相 復興増税横流しを認めた動画 http://dlvr.it/2BKt3V
・・・
iwakamiyasumi 新自由主義自由至上主義に、ユートピアの匂いがするとしたら、国家の最小化を唱える点にある。ノージックの提唱する「最小国家」という概念もその一つ。夜警国家そのままに、国家の役割を軍事と警察に最小化し、福祉を攻撃する。これについてつぶやきたいんだけれど、もう眠いから、また明日。
・・・
tomo_nada #モンサント の #遺伝子組み換え トウモロコシのラットへの長期調査で有害性が指摘されたことを受け、フランス政府は健康を守るためEUに禁輸を促すだろう、と。 http://ow.ly/dRpyZ 日本政府はこのトウモロコシ承認済み。
・・・
Ani2525 モーニングバードのそもそも総研が、尖閣問題の黒幕はアメリカだと明言だそうで、日本のマスコミがマスコミらしくなって参りました。中国、台湾の旗が舞ったら、日本からはホルミシス派が中心に上陸。日中混乱させて米企業が中国に入ったり、最新兵器を買わせるオスプレイCM作りって事です。
・・・
tokaiama オレは1960年代末から日中友好団体に入り毛沢東思想に熱狂し、文革で凄まじい数の人々が虐殺されるのを見た。チベットウイグル天安門でも同じことが起きた。中国人は殺人も厭わぬ馴致されたロボットの群れと思ったほうがいい。あんな恐ろしい国に金儲けに出かけた連中の無知が本当に恐ろしかった
ーーー
<保護責任者遺棄>4歳女児が衰弱死 両親を容疑で逮捕  http://fb.me/1DgUyEfPv 
・・・
touyoui 精神薬理学の最も重要な間違いとは薬理の論理ではありません。例えば抗うつ薬セロトニンに作用するというのは、100%証明された出来事であり、間違いではありません。だから本当の中に巧妙にウソを混ぜ込むというのが、基本になっています。これは精神医学ではよく使う手法です。
 一番の問題は被験者がすでに被験者でない点です。当然ですがそれらはすべて主観であり、理由も異なります。最悪演技してもこの被験者集団の中に入れます。これは科学や統計の関係上、前提として崩れています。つまり100%証明できることから母体にしないと、科学として成立はしないのです。
 さらに例えばうつなどでは、母体としておかしい患者集団でセロトニン減少みられるとあります。しかしこれを現実的に証明した検査はありません。精神科に受診したすべての患者が、セロトニンなど測定した事もないはずです。
 モノアミンが減少しているという論拠は、だいたい死語脳かマウスを前提としています(生体測定できませんから)。しかしその死んだ患者が抗うつ薬を飲んでいたか否か、ドラッグの経験があるか否か、アルコールやシンナーはどうか、化学物質暴露はどうかなどについては、全く相関も考慮されていません。
 セロトニン受容体の減少があるとしても、それは被験者全体ではありません。だからこれを科学によって因果関係を示すならば、100%でないといけません。しかし精神医学や脳医学の研究では、必ず「一部」の人にそれが見られた(生体時測定してないのに)=証明とわけわからんことを言います。
 更に更に言えば、現行のショボ科学でさえ、脳内には30種近いホルモンが存在することがわかっています。しかもそれらは無数に相関してます。つまり精神を物質で証明しようなどというと、無数の演算が必要であるのが現実で、それを証明できる事は何百年たってもおそらくないでしょう。 。
 これは他の精神医学、脳科学におけるすべての論理も同じであり、だからこそ仮説でありもはや因果関係はないと、科学的に証明されているのです。要するに元が滅茶苦茶なのに、それらを元に精神医学や脳科学や様々な教科書が作られているには、当然ながら理由があります。次はそれを書く事にします。
ーーー
危険な通学路 6万カ所 安全対策要請へ(9月21日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/Uj2Crx
・・・
thoton_a 5は買わないほうがいいです。4SをiOS6にバージョンアップせず使い続けるのが正解。Google Mapsのアプリが提供されたら、機種変を検討する。
 実際、iOSを6にして、良かった点って殆どない。グーグル地図がなくなって、ショボい、使い物にならない地図に変えられてしまったので、逆にマイナスのほうがはるかに大きい。YouTubeもプリインストールではなくなった。本当に魅力を感じない。
 スマホ買うなら、イーモバの中国製端末、HUAWAI GS03(海外名Asc
 表はAndroid。裏にすれば、iPhone。2台持ちより、コストが掛からない。end P1)が、答え。Android 4.0、4.3有機EL、CPU速い、カメラ800万餓死、テザリング可。Google Maps/ナビ、バリバリ。
 このイーモバの端末はとにかく薄い。わずか7.9ミリ。この機種の背面に接着剤を塗り、AppleiPod touchを背中合わせにして貼付ける。touchのほうはイーモバのPocketWifiで運用する。そうすれば、Android/iOS両用の、ネ申スマホが誕生する、というわけだ。
usa_hakase いまiPhone4でiOS6にアップデートしてwifi環境で使っている。心配していたレスポンスはむしろ良くなった感じだ。マップのレスポンスも問題なさそうだが、たしかに変な表示が多い。うちの大学の名前が出ずに「静大片山寮」と表示される。寮生たちは喜ぶだろうが…
 iOS6のマップ表示、レストランとか民間施設が非常に増えた分(たぶんヤフーとの連携が功を奏したか)、公共施設の表示が少ないし、変なのが多い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー