遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130718朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
原子力委、福島原発対策が最重要 14年度予算方針
・今日の山本太郎(7月15日・前編)
・福一事故への対応をめぐる鈴木寛氏への批判
・トップ当選確実な丸川珠代自民党)と当落線上の山本太郎
原発再稼働に反対50・6%/ 終盤の論争の焦点に
NATOの28加盟国の軍隊も再エネや省エネを採用
福島県いわき市海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg
・「不安をあおるな」と2011年5月に言われた人間からの反論
原子力委員会の「最悪シナリオ」では
・「民主党離党に後悔はない」参院選後からの巻き返しを示唆 小沢一郎代表
・TPPで経団連が担当者派遣 農業団体や連合も
・管理社会・不当逮捕・隠蔽が正当化される!?政府が秋の臨時国会で提出する「秘密保全法案」のヤバさ
・9条改正・軍法会議で「死刑」「懲役300年」−自民党の正体
・中国のシャドーバンキング懸念
・新出生前診断で「陽性」2% 2人が中絶、疑陽性も
・IHクッキングヒーターについて
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130717夕〜130718朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月18日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日0時は南の風、18日6時は南の風、18日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月17日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日18時は南東の風、18日0時は南の風、18日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
原子力委、福島原発対策が最重要 14年度予算方針:東京新聞 http://bit.ly/13uZckz
・・・
chidaisan ブログを更新しました。 『今日の山本太郎(7月15日・前編)。』 http://amba.to/14dhugu
hideinu 大雨にもかかわらず、今日もたくさんの人が山本太郎さんの演説に真剣に聞き入っていた。原発推進、TPP参加、憲法改悪。これ以上、大切な人を切り捨てる政治はもうたくさん!!『今回の選挙だけは絶対諦めないで』と彼は訴えていたよ。 pic.twitter.com/sugWdtA3Dq
・・
福島第一原子力発電所事故への対応をめぐる鈴木寛氏への批判についての反証 http://ameblo.jp/suzukanouen/entry-11573690102.html
kimuratomo 反証どころか反論でもなく、ただの「言い訳」に過ぎない。支援法には一言も触れず「子どもを避難させない努力」を、今なお行い続けている残忍を確認。 #鈴木寛vote
 「避難する、しない」を住民の自己責任へと転嫁し、「放射能汚染」の原因を作りだし、その拡散を隠蔽した加害者らの責任を、「差別」という言葉を利用し、「真実」を暴露した者へと転嫁することに躍起な「すずかんとその周辺の人たち」。この福島棄民論者らの「偽善言説」を見ていると、吐き気がする。
 そもそも「坪倉正治」という、医学部卒後5〜6年目の大学院生を「内部被曝の専門家」として仕立て上げた、上昌広教授@KamiMasahiroは極めて悪質だ。言うなりになる使いやすい後輩を、メディアに持ち上げさせていい気にさせてコキ使う。自分は裏で操り、万が一の責任は坪倉君だ。最低だ。
thoton 山本太郎鈴木寛。いざという時、自分の子供を守ってくれそうなのは、どちらの男か、という話に尽きる。「放射能20mSvなんてとんでもない」という山本太郎か、「差別やストレスを考えれば、20mSvくらい被曝しても仕方ない」という鈴木寛か、という話だ。
ryoko33 私が腹立たしい理由の一つが差別のほうが心配だと勝手に決めること
thoton 御意。原発作業員に適用される被曝限度20mSvの中で暮らすほうが、私の場合はストレスになる。だが、考え方やストレスへの感受性は個人差があるんだから、「希望者は避難させる」という方針が最も合理的。
 おばちゃんにペットボトルで叩かれたくらいで、ギャーギャーわめく鈴木寛と、子供を被曝から守るため、いても立ってもいられず芸能界を飛び出した山本太郎。いざという時、大切な子供たちを守ってくれそうなのは、どちらの候補者だろうか。それを考えた時、山本太郎を選ぶことに、私はなんの迷いもない
chidaisan 「デマ」という言葉は便利だ。みんなが知らないと思って「デマ」という言葉で片付けようとしているが、デマはデマではない。真実を隠すために押し出す言葉であると僕は思う。鈴木寛さん、あなたがやってきた数々の悪行を、どんなに美化しようとしても、見ている人は見ている、あなたがやったことを。
 なぜSPEEDIを公開しなかったのか。当時、文部科学副大臣という役職であれば、「判断する立場にない」という言葉で逃れることはできない。政治は結果責任だ。トップに準ずる場所にいながら、その責任がないと言うのであれば、一体、誰が責任を取るのか。鈴木寛のもとには情報があったはずだ。
 福島の女子中学生、女子高生が被曝の心配をしているのは、正確な情報を出していないからだ。ベータ線核種、アルファ線核種のデータを出さず、血液成分検査もしない。大人たちが何もしてくれないのだから心配して当然だ。「風評被害」という言葉で闇に隠したのは誰か。責任がないとは絶対言わせない。
 堂々と年間20ミリシーベルトまで浴びても大丈夫だと言い放った鈴木寛の当選だけは絶対に阻止したい。この際、山本太郎が当選しなくても、鈴木寛の当選だけは絶対に許さない。そして、福島差別の政治利用を僕は許さない。自分のやってきたことを180度変え、美化することだけは絶対に許さない。
 福島の子供たちに20ミリシーベルトを強要し、学校給食に地産地消を推奨し、SPEEDIの情報を手に入れながら公開せず、「判断する立場にない」という無能の極みを見せている。そんな人間が恥ずかしげもなく、もう一度、国会議員になりたいとかホザいている時点で、僕たち国民はナメられている!
 よく見てほしい。福島差別を政治利用しているのは誰なのか。山本太郎は、きっちりとした検査と、移住の「権利」を主張しているだけだ。強制的に移住させるのではない。当選するために「差別」という言葉を持ち出しているのは誰なのか。僕は鈴木寛のオフィシャルメッセージに、大激怒している!!!
 インターネットを使って、この国の世論を動かしてきた人間が、鈴木寛の応援に回り、みんなつながっていたことを知った。特に、津田大介さんには失望させられた。結局、冷静を装い、官僚マターで仕事をしてきたゲスのオッサンだったということだ。この国のネットは、思った以上に腐っていた。
 鈴木寛さんよ、なぜSPEEDIの隠蔽については「自分が判断できる立場ではなかった」と責任を逃れておいて、「俺はデータを公表させた人間だ」とお手柄を語れるんだい? 判断できる立場でない人間が、どういう判断でデータを公開させたんだ! 今は選挙期間中だよ。バカも休み休み言ってくれ!
 嘘で塗り固めた釈明をしなければ、僕の怒りの導火線に火がつくことはなかっただろう。鈴木寛は、自分の行動をよくよく振り返って、己の愚かさを恥じるべきだ。そもそも、酔っ払いのおばさんにペットボトルで叩かれた程度で「民主主義」が揺らいでしまう人間の言うことを、僕は到底信じられない。
hiromi19610226 鈴木寛、過去の自分は消せないよ。デマだというなら、この映像でしゃべってる内容をもう一回聞いてみろ! http://youtu.be/1r46eLdQGBg
otanori1 参院東京選挙区の民主党すずきかん氏は原発事故時文部科学副大臣。事故当時文科省は年間20mSvまで許容する基準を示し大ヒンシュクでしたが、すずきかん氏は記者会見で100mSvまで問題がないという驚くべき発言をしました。

津田大介,東浩紀,堀義人氏らが鈴木寛候補への支持を表明  http://merx.me/archives/36283
portal311 やっぱりガイキチ?類友なのね。おそらくどんな不条理な事が起きたとしても回りくどい説明でねじまげて正当化しちゃうんだよこの人達は・・・だから大嫌いだったずっと。

相馬市長「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか」 http://bylines.news.yahoo.co.jp/kamimasahiro/20130715-00026447/
thoton これって、よく聞く言説なんだけど、考えてみると非常に巧妙な責任転嫁なんだよね。福島での不幸は全て原発推進派の責任なのにそれを原発反対派に押し付けている、という
 見事なまでの巧妙な責任転嫁なんだよ。IQが結構高くないと、これは騙されてしまうし、反論も難しいよ。津田大介の場合は、鈴木寛支持者だから、確信犯的にRTしたのだろうけど。 https://twitter.com/tsuda/status/356806183383875585
 「食べて応援」ではなく、「原発推進派に喰わせて応援」なら、賛成するよ。
・・
kaorikar 禁原発で知られる平智之氏は、みんなの党脱原発票集めが終わったら、民主の大河原さんや川内さんみたいに最後は党から捨てられそう。
・・
トップ当選確実な丸川珠代自民党)と当落線上の山本太郎 http://onodekita.sblo.jp/article/70995063.html
onodekita 組織が後ろにあると、聴衆なんか必要ないんだね。自分では何もできない、何も言えない議員が一人誕生するだけだ
 選挙のプロから見ても、いや、素人が見ても、名前も政策もなんの魅力もない人間が、「自民は元アナウンサーで知名度の高い丸川が無党派層にも浸透して優位」と書いてもらえるんだぞ。選挙最終版での盛り上がりのなさは、ひどいな。こりゃあ
・・
magosaki_ukeru 原発参議院選挙:マスコミが選挙選でアベノミクスと騒いで原発争点隠しのキャンペーンを張らなければ自民党の大勝はありえなかったのだ。16日共同「原発再稼働に反対50・6%/ 終盤の論争の焦点に」
・・・
masaru_kaneko 米軍だけでなく、北大西洋条約機構NATOの28加盟国の軍隊も再エネや省エネを採用しています。時代遅れの原発が好きな安倍政権は、自衛隊を「国防軍」にすることに夢中で、世界の軍隊のエネルギー転換の流れにもついていけません。本当に復古的。 http://goo.gl/RuIDA
ーーーーーーーーーー
福島県いわき市海開きをした砂浜からセシウム合計で最大 3167 Bq/kg 検出  http://amba.to/13qb1bS
・・・
「不安をあおるな」と2011年5月に言われた人間からの反論 http://togetter.com/li/535243  
obakabo こちらのまとめを読ませていただいて・・・あの時期の国が行った 教育委員会への多くの干渉や、多くのミスリードが現在も私たちを苦しめてると思うに至りました。 また自分の行ったことを振り返りも反省もしない方々は二年間、何を学びましたか?
ーーー
ーーーーーーーーーー
xxcalmo 原子力委員会の「最悪シナリオ」では、東電社員の撤退後の格納容器損壊による連鎖事故でもはや手当てが不能になった場合、首都圏3000万人の首都脱出の必要を説いた。もっとも戒厳令施行を伴うその具体的な実施計画は自衛隊統合幕僚長が立案したようだが、これは今も一部しか漏れ伝わっていない。
 官邸と原子力委員会が戦々恐々としながら首都圏壊滅をも示唆する「最悪シナリオ」を練っていたとき、都内のサラリーマンは苦労して足を確保のうえ通勤し、子どもも平時の生活をした。TVでは「学匪」が安全を唱え、「官匪」はWSPEEDI予測を隠匿した。爾来、私は国の美辞麗句を信じない
 ツイッターで膨大なフォロワーを抱える都内のある女性がいるんだが、その人は原子炉関係にも詳しいらしく、311後一週間足らず、早川マップも文科省モニタリング地図も世に出ていない時点で葛飾水元公園に行って、数値の高さに驚いたとツイートした。また事故直後にヨウ素剤を飲んだとも。
 その女性、311後、しばらくして見知らぬ複数の相手から無言電話がかかってきたとツイートし、以降原発関係のツイートをやめてしまった。NHKや学界にもコネのあったその方、直後にホットスポットで知られる水元公園を押さえたということは、やはり外に出ない情報網が存在した気も。
 原子力委員会作成の「原発事故最悪シナリオ」は、ネットでも閲覧できる。問題は、シナリオには実施計画が伴うということだ。この部分、自衛隊が立案したという週刊文春のスクープ記事以外ついぞ目にせず、メディアはこぞって無視をする。ただ、これは文民統制にも関わるきわめて深刻な事件だと思うが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hanayuu 「民主党離党に後悔はない」 参院選後からの巻き返しを示唆 日本外国特派員協会主催 生活の党 小沢一郎代表 記者会見  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/923.html
seikatsu_activ 20130717 小沢一郎 Ichiro Ozawa 会見 日本外国特派員協会 <前半> http://youtu.be/LjlTG6bq8LE
 20130717 小沢一郎 Ichiro Ozawa 会見 日本外国特派員協会 <後半> http://youtu.be/Uv9d2uG99JM
 【H25/7/15】生活の党小沢代表街頭演説 広島県呉市 http://youtu.be/_S47RGgP5VM

tomotaro_japan 生活の党の川島智太郎です。まず消費税、そのあと、TPP、原発と3つの話しを少しさせていただきます!自民党が勝利してしまえば間違いなく、来年から8パーセント翌4月から10パーセントになってしまいます。景気の状況や経済指数によって判... http://fb.me/6pDZvGCny

seikatsu_activ 2013 07 16 太田かずみ・生活の党 市原市街宣ダイジェスト http://youtu.be/7Ugepcv752c
・・・
TPPで経団連が担当者派遣 農業団体や連合も:東京新聞 http://bit.ly/13uZ9Fq
bianconoce 経団連=工業製品の関税撤廃を主張 業界の利益を守る為に、政府の交渉を監視する思惑 JA全農=国内農業への打撃を懸念 参加に反対 http://bit.ly/1as1Y0j
・・・
管理社会・不当逮捕・隠蔽が正当化される!?政府が秋の臨時国会で提出する「秘密保全法案」のヤバさ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136547748057689501

9条改正・軍法会議で「死刑」「懲役300年」−自民党の正体 | カレイドスコープ http://smar.ws/6c8zC
・・・
中国のシャドーバンキング懸念  http://goo.gl/zKD5X
masaru_kaneko 世界金融危機はまだまだ続く。中国の土地バブルとシャドーバンキング(影の銀行)が危ない。中国の不動産バブルがはじけると、深刻です。金融部門だけでなく、財政収入を不動産開発・販売に依存している地方政府にも影響が及ぶからです。
ーーー
出生前診断で「陽性」2% 2人が中絶、疑陽性も:東京新聞 http://bit.ly/1aOVZ9v
・・・
touyoui 電気産業の詐欺やヤクザぶりは今更書くほどでもないが、その中でもあまりに有名なIHクッキングヒーターについて書こう。このヒーターについても安全論と危険論が対立しているが、こんなもの安全も危険もへったくれもない。単純に考えればわかる... http://fb.me/2KvYUvxeO
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー