遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130822朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島原発、汚染水の外洋流出濃厚 東電「否定しない」
・福島第1原発タンク汚染水漏れ 東電、抜本対策打ち出せず
・国際問題化
・福島第1原発の汚染水漏れ、要望あれば支援の用意=IAEA
・漏えい対策急務 同型タンク350基 接合部分劣化の恐れ
・ボルト締めタンクパトロールは本当に”お化け屋敷”みたい
柏崎刈羽 再稼働8首長容認 新潟全市町村調査「国の責任」条件
・「原発再稼働を容認」43% 企業120社にアンケート
・福島の酪農家自殺訴訟 東電、争う姿勢「原因は男性に」
・100mメッシュくらいで線量ポスト置いて発生源と流れを見た方がいい
・100ベクレル以下は出荷されているので豆腐,味噌,醤油などに注意
・放射性プリュームが拡散した地域に甲状腺検査の対象を広げるべき。移住、疎開の実施が必要
・日本癌治療学会のサイトには甲状腺癌の原因がストレスなんて一言もありません
・ロシアから汚染食料を輸入していたキューバでも1987年に男女比の増加が急増
・O157の感染多発 横浜で8月
・レベル3事故がタンク汚染水漏えいでおきた福島第一原発の悪循環。甲状腺医療パンデミックも想定する医師
・「福島産の食べ物を食べますか?」「食べません」。。。「サウンド調整するので(引っ込んで下さい)」
・レベル3の汚染水垂れ流しの地域で農業漁業を再開して喜ぶ日本は絶滅する
福島第一原発の深刻さ、参議院選挙中には全くオープンにされなかった
・話題を呼ぶ「ナベツネ書簡」 消費税増税は政局化する
・TPP:何も守れない。何も攻められないのが実態。
官房長官「前法制局長官発言に違和感」
・下村文科相、閲覧制限を容認 はだしのゲン「配慮必要」
・「秘密保全法案」概要まとまる
・トルコのエルドアン首相:エジプトの虐殺に沈黙する者は、民主主義について語る資格はない」
・生後1か月女児に10倍の抗生物質、足の指壊死
・キャスターは「3年かぎり」。プロデューサーも3年で交代
・「4・4・4」制導入検討 都立の小中高一貫校
・新iPhone、日本発売は9月20日か 「金」モデルも
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130821夕〜130822朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は北北東の風、22日6時は北西の風、22日12時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月21日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日12時は北東の風、21日18時は北東の風、22日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は西北西の風、21日12時は北東の風、21日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月21日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日0時は北西の風、21日6時は西北西の風、21日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月20日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、20日12時は東南東の風、20日18時は南の風、21日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島原発、汚染水の外洋流出濃厚 東電「否定しない」 :東京新聞 http://bit.ly/14C5cKa
汚染水漏れ 海に流出の可能性否定できず http://goo.gl/r1Drfk
1時間当たり6ミリシーベルトの「汚染水」が海に流出している可能性! http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130821/j60805710000.html
福島原発の高濃度汚染水が外洋に 東電、可能性認める:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/13Rris5
3sisters3 外交官出身で規制委の大島賢三委員は21日の会合で「韓国、欧米でも福島汚染水の問題が報道され始めている。国の名誉や評判にとっていいことではない」と指摘
masaru_kaneko 【収拾は無理8】山側のタンクにためられた汚染水が周辺の敷地に漏れ出した問題で、東京電力は、海につながる側溝の側面から21日午後、1時間当たり6mSvの高い放射線量が検出。汚染水が海に流出している可能性を認める。まるで他人事のようだ。

福島第1原発タンク汚染水漏れ 東電、抜本対策打ち出せず http://goo.gl/K3VvA9
masaru_kaneko 【収拾は無理7】タンクから汚染水が300トン漏れたが、コンクリートのせきの内側に残っていた汚染水の量が約4トン。継続的に汚染水漏れを見過ごしていた。もともと3年もたない応急施設で、ボルトでつなぐ同型のタンクは約350基もあります。
 【国際問題化1】英インデペンデント紙が、山側タンクから高濃度汚染水の漏えい問題を取り上げ、深刻さを報道しています。また最後の段落では、韓国が放射性物質の漏れが魚に対するリスクの関心を公的に表明したことにも触れています。 http://goo.gl/EJYmrm
 2】英ガーディアン紙も報道。最後の段落で韓国の関心についてふれる。 http://goo.gl/xy87rO
米シカゴトリビューン紙も汚染水漏えい問題を報道。韓国と中国の関心について11番目の段落と最後の段落の二つ。 http://goo.gl/HzZnDJ
 3】マーケットオラクル「アベノミックスと福島シンドローム」は安倍政権を批判。 http://goo.gl/D0oW8A
サイエンスアラート「ポンプと祈り:東電は永遠に水を注ぎ続けざるをえない」は事故収拾は絶望的と。 http://goo.gl/o7Jsbo
 4】原子力規制委は、福島第一原発のタンクからの高濃度汚染水の漏えいについて国際原子力放射線事象評価尺度でレベル1(逸脱)からレベル3(重大な異常事象)に引き上げる方針。だが、原発輸出を進める安倍政権は何をする? http://goo.gl/pwCELs
 5】一方で、原子力規制委は東電の使用済み核燃料の冷却停止対策や燃料取り出し計画を承認。 http://goo.gl/2aIJmw   だが、ロイターは失敗や嘘ばかりの東電が燃料取り出しをほとんど単独でやれるのか疑問視。 http://goo.gl/Ztx2vz
 6】ウォールストリート・ジャーナルも、事実報道だけだが、福島原発からの高濃度汚染水の流出問題とその困難性を取り上げています。世界仲の話題。本来なら、政府が緊急事態を宣言して、人材、資金などを投入して対処すべき状況なのに。 http://goo.gl/wEPLJN

福島原発の汚染水漏れ「レベル3」 規制委再評価案  http://s.nikkei.com/19I3EX5
ozawashoji 東電に事故収束は無理だってとっくにわかっていたのに、今さらこんなこといってんじゃないよ

Happy11311 東電会見まだやってる。今日は長いなぁ。H4エリアのタンク漏えい箇所が不明で何ヶ月も前からの可能性も…って(>_<)二年近く意味ないパトロールでパトロールしてないのと同じじゃないか(-"-;)オイラの勝手な見解で予想したもう一つの底部からの漏えいだとしたら、お手上げでし(>_<)
 今回タンクからの汚染水が漏れたトラブル、原発事故国際評価尺度でレベル1の暫定評価をレベル3に引き上げるみたい。福島とチェルノブイリ原発事故が最悪のレベル7、米TMI原発事故がレベル5、東海村JCO臨界事故がレベル4、福井もんじゅのナトリウム漏れ事故がレベル1。
 続1:今回、原子力規制委員会が引き上げるレベル3は「重大な異常事象」って定義みたい。本来この国際評価尺度は通常運転してる原発で起きた事故評価で、1Fみたいな事故収束作業中の特定原子力施設のトラブルにあてはめるって事も前例がないんだよね。
 続2:レベル7の原発事故収束作業中にレベル3のトラブルって…、それも収束作業始めてから二年半近く経ってるのに…。これって、外部から見れば「責任当事者の東京電力は何やってるんだ?」って事なんだけど、オイラ世界から見れば、「日本の政府は何やってるんだ」って見られてると思うんだ。
 続3:正式にレベル3評価が決定したら、世界中に重大トラブルとして報道されるし、その後の反響が怖いでし。世界各国からは、東電じゃなく日本政府に対して「しっかりしろよ」って沢山苦言が来ると思うんだ。世界中に報道されれば、少なからずオリンピック選考にも影響あるはずだし。
 続4:日本政府は今まで福島原発事故の収束作業を甘く考え、東電任せにしてきた為に受ける代償は大きいと思うよ。とにかく今の日本政府は消費税やTPP、経済対策などなど、秋の国会と大企業中心の経済の事しか考えてなくて1Fの事は、ほったらかし状態だしね。
 続5:今回レベル3評価が決定され、世界中に報道されたら政府が経済♪〜経済♪ってやってきたアベノミクスも、どうなる事やら…。世界一の安全を唱い上げセールスアピールした原発は?国内で手の負えない原発トラブル抱えといて、世界一安全って世界を納得させる事が出来るのかなぁ…。
 続6:あと今回のトラブルを機会に、再稼働の見直しも根本的にやらなくちゃならないと思うんだ。新規制基準でも、従来通りシビアアクシデント時の事故対応と事故責任は事業者になってるんだけど、これ見直さなきゃダメだよって思うんだよね。
 続7:現在の収束作業みてもわかるように、事業者主体じゃ無理だもん。電力業界で世界的にみてもトップクラスだった東電でさえ、この有り様。国内の他の電力会社じゃ一瞬でお手上げになるはずだよ。お手上げになってから考えるんじゃなくて最初から国主体でやるべきなんだ。
 続8:だから新規制基準はもう一度見直して、シビアアクシデントの対応は国家として責任持ってやるルールを再稼働前に決めとかなきゃって思うんだ。そうすれば経産省も規制庁も自分達が事故対応の当事者と責任者になるから、「こりゃシビアアクシデントなんて起きたら大変だ」ってなるだろうし。
 続9:新規制基準だって、まだまだ穴だらけだから見直すだろうし、今みたいに上から目線の人任せの話じゃなくなって、もっと真剣に細かい機器の一つ一つを再検討したり、再稼働決定の重要度と責任感、危機感をヒシヒシ感じながらもっと真剣に考えると思うんだ。
 続10:オイラ、事故当初から「東電解体と1F収束作業は国家事業で」って、つぶやいてたんだけど、オイラのつぶやきじゃ変わるはずもなくて…(トホホ…)。最近は1Fは東電任せじゃダメだって沢山の意見も出て来たし、体制が変わる可能性も出て来たから、良い方向に転換するといいんだけどね。
 続11:政府が、今まで頑として事業者対応、責任を崩さなかったのは、やっぱり裏で官僚や経済界、銀行主体で糸引いてたと思うんだ。でも、もう限界で、このままだったら経済的に他への影響の方を心配して、手の平を返すように東電に見切りをつける動きが出てくるんじゃないのかなぁ…。
 続12:今回のトラブルがレベル3評価となると、少なからず色んな事に影響が出てくるだろうし、変わる可能性があると思うんだ。(そう思うのはオイラだけかなぁ…)とにかく1F収束作業を営利目的、コスト重視の事業者に任せて今までやってきた大きなしっぺ返しが来たんだ。
 終:阿部首相も秋の国会戦略ばかり根回ししてないで、国会前にもっと真剣に1F収束作業の対応と組織体制の改革をやらなきゃでし。このままだと国会で、自らの戦略を実行する前に、10日間の夏休み中に起きたトラブルの責任問題を追求されるかもしれないですよ。でわでわ。
・・
福島第1原発の汚染水漏れ、要望あれば支援の用意=IAEA | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97K07G20130821
study2007 「IAEAはこの問題を深刻にとらえており、要望に応じて支援を提供する用意がある」と表明
・・
漏えい対策急務 同型タンク350基 接合部分劣化の恐れ | 県内ニュース | 福島民報 http://www.minpo.jp/news/detail/2013082110406
FRCSRJP 敷地内では、漏水したものと同型のタンクが350基....。
・・
kiiko_chan ボルト締めタンクパトロールは本当に”お化け屋敷”みたいだ。いつ高線量の汚染水と遭遇するか…命懸けのルート4名×2班、2名×1班 計3班8名 http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130821_09-j.pdf   http://pic.twitter.com/fju7HSzy8a 
・・
福島第1「ほかも油断できぬ」 汚染水タンクで規制委員長 
masaru_kaneko 7時間
田中俊一原子力規制委員長が「油断はできない。一つ起これば、そういうことが起こることを前提にして注意深く対応する必要がある」と発言。そもそも寿命が3〜5年の仮設タンクで、いずれ次々と同じ事が起き、作業もできなくなる危険性があるのに。
http://goo.gl/YgupWW
・・
ストロンチウム流出、10兆ベクレル 地下水通じ海へ http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY201308210482.html
ginzanico …事故直後の2011年5月から汚染水が地下水に漏れ出し続けていると想定すると、総放出量はストロンチウム90で10兆ベクレル、セシウム137は20兆ベクレルと見積もった。
・・
30兆ベクレルの放射性物質、海に直接流出か(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00001037-yom-sci
・・・
柏崎刈羽 再稼働8首長容認 新潟全市町村調査「国の責任」条件 http://goo.gl/tNQAdH
masaru_kaneko それでも、新潟県の30市町村の首長のうち、まだ8首長が「国の責任」を条件に、柏崎刈羽原発の再稼働を容認。この首長たちは、政府がOKなら、事故収拾に破綻し、賠償・除染支払もできない東電に運転させるつもり?事態の深刻さが理解できない?
・・・
原発再稼働を容認」43% 企業120社にアンケート http://goo.gl/r9OhA3
masaru_kaneko 原発の固定費問題と不良債権化している現実を隠し、また火力発電の燃料費の増加は、電力会社の経営を苦しくしているというキャンペーン。それを前提に企業の43%が再稼働容認。急ぐべきは電力システム改革です。無責任体制の「仲間内」経営者たち。
・・・
福島の酪農家自殺訴訟 東電、争う姿勢「原因は男性に」 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/c74v
ーーーーーーーーーー
study2007 19日昼の線量上昇がそれだとするとこんな感じ? 北北西に結構シャープなラインがありそうだけど「2、3号機か?タンクか?」とかまで判る感じではない感じ、と。 http://pic.twitter.com/Tf850GXDzR 
 長期に構内で何かするならやっぱり、100mメッシュくらいで線量ポスト置いて発生源と流れを見た方がいい様な気がする。逆に言えばそれくらいログしてたら大体の見当は付くような気もする、、。
・・・
Chooemon92 放医研が豆類にプルトニウムが集積すると警告したのが2012年3月。
Pu241は他の同位体に比べて半減期が14年、崩壊してできるAm241は土壌を経由して主に豆類に取り込まれる。100ベクレル以下は出荷されているので豆腐,味噌,醤油などにご注意ください
ーーー
moriyukogiin 「子どもたちの甲状腺がん」についての報告に言葉もない。政治は結果責任。政府に子ども被災者支援法の基本方針を決定させて移住権、疎開権を保障することも出来なかった。
でも声をあげ続けよう。「子どもたちを、人々を放射能から守ろう」と。
 これだけ高い確率で甲状腺がんが発症しているのに、原発事故が原因じゃなくて他に何の原因があるというのか!
チェルノブイリ事故の教訓を学ぶために2012年4月18日にウクライナと協定を結んだのではないのか。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/24/4/0418_07.html
 チェルノブイリ事故2年後に甲状腺がんの発症が確認されはじめ4年後に急激に増加した。福島県だけでなく、放射性プリュームが拡散した地域に甲状腺検査の対象を広げるべき。移住、疎開、充分なリフレッシュキャンプの実施が必要だ。

MAROKIAT 甲状腺癌の危険因子にはどのようなものが存在するか? 放射線被曝(被曝時年齢19 歳以下,大量)は明らかな危険因子。  一部の甲状腺癌には遺伝が関係。 体重の増加は危険因子。  これ以外に科学的に立証された危険因子は今のところ存在しない。 http://jsco-cpg.jp/guideline/20.html
 日本癌治療学会のサイトには甲状腺癌の原因がストレスなんて一言もありませんね。 http://jsco-cpg.jp/guideline/20.html
・・・
dr_chasiba キューバの男女比チェルノブイリ事故後ロシアで増加したのと同様に、ロシアから汚染食料を輸入していたキューバでも1987年に男女比の増加が急増したとする論文 http://www.ehjournal.net/content/pdf/1476-069X-12-63.pdf
・・・
O157の感染多発 横浜で8月  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/130821/kng13082118320001-n1.htm
ーーーーーーーーーー
レベル3事故がタンク汚染水漏えいでおきた福島第一原発の悪循環。甲状腺医療パンデミックも想定する医師。|木下黄太氏ブログ http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
・・・
NonnyNNN 日本人の妻がいる所沢のイタリア人英語教師モリスが福島について話していた「福島産の食べ物を食べますか?」「食べません」。。。「サウンド調整するので(引っ込んで下さい)」ー>BBCレポーターに交替「原発事故と甲状腺異常の関係はない」「PTSDが酷い」プロパガンダか?様子見る
・・・
Chooemon92 レベル7の事故が継続中で燃料棒が地中で再臨界している可能性もあるのに避難指示すらない。レベル3の汚染水垂れ流しの地域で農業漁業を再開して喜ぶ日本は絶滅する。つまり評価はどちらでもよく もはやSFの世界。
・・・
torrecolombaia 福島第一原発の深刻さが、少しずつオープンになってきた。しかしここで注目しなれければならないのは、参議院選挙の後だということ。選挙中には全くオープンにされなかった。こういうところは的確に見抜く必要がある。政財官報の権力側は本当に悪質。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 話題を呼ぶ「ナベツネ書簡」 消費税増税は政局化する|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/40565
・・・
magosaki_ukeru TPP:21日朝日「安倍首相談話: 攻めるべきは攻めて、守るべきものはしっかりと守る」、この期に及んで。何を守るのですか、何を攻めるのですか。何も守れない。何も攻められないのが実態。
落ちぶれば落ちぶれるほど国民はアジ演説にすがりたい。安倍首相、宗教家に教えをこうたのかな。
internet_co 中野剛志氏は主としてリングに上がるなと忠告する。戦えば負ける相手だからだ。しかしどんなに弱くても、戦う前に相手を虚勢で威嚇する事と無試合には出来る。ゴング寸前に国会という医者がドクターストップ(無試合)したほうがいいだろうな。 #反TPP
・・・
官房長官「前法制局長官発言に違和感」 http://goo.gl/eTLOap
masaru_kaneko 菅官房長官は、前内閣法制局長官の山本庸幸最高裁判事が、朝日新聞解釈改憲集団的自衛権の行使を認めるのは難しいと述べたのを、「憲法改正によるのが適切だ」と述べたとすり替えて批判。麻生財務相のいう既成事実を積み重ねる路線にとって邪魔者?
・・・
下村文科相、閲覧制限を容認 はだしのゲン「配慮必要」 http://goo.gl/8Bm6bR
masaru_kaneko 靖国事前公式参拝した下村文科相が、松江市教育委員会が小中学生に「はだしのゲン」の閲覧制限をしたことを容認。かつての少年ジャンプは発禁にすべきだったということか?イデオロギー的ではないふりをして、実にイデオロギー的な言論統制です。
・・・
「秘密保全法案」概要まとまる http://goo.gl/g4llJD
masaru_kaneko 情報統制が進む日本。政府は、「特定秘密」に指定された情報を漏えいした公務員らに対し、最高10年の懲役刑を科すなどとした「秘密保全法案」をまとめた。国民の知る権利がどんどん制約される。これが麻生氏らの気づかぬうちの憲法「改正」路線です。
・・・
FIFI_Egypt トルコのエルドアン首相「エジプトの虐殺に沈黙する者は、二度と普遍的価値としての民主主義について語る資格はない」と民主主義ぶってる欧米諸国のダブルスタンダードを批判。日本政府は何かコメントした?
 エジプト暫定政府を支持する米国受け売り報道の日本はいつまで反暫定政府の民衆を"ムスリム同胞団"って宗教問題のように報道してんの?私をはじめ、ムスリム同胞団やモルシ派でなくても非人道的で正当性の無い暫定政府の行為を批判してるエジプト人は多い。民主化どころか、エジプトは軍政逆戻り。
 ③エジプト現地から:暫定政府側の軍隊と警察。治安は乱れ、街中で殴られても、殺されても、放置。まさに無法地帯。内戦が始まろうとしている。悲しいが、歪んだ報道に洗脳された国民の支持もあり、金の亡者達の悪質な軍政がスタートした。報道はムバラクの保釈を正当化。報道に騙される無知な人々も…
 ④エジプト現地から:最後までLIVEにこだわるアルジャジーラは暫定政府の圧力の中、正義感を保ち放送を続けている。多くの記者が拘束されたり放送妨害で中断することも。局には感謝のメッセージも多く届いている。「神様、エジプトをエジプト国民を昔のように、隣人を気遣う民衆に戻してください」
 エジプト情勢:エジプトの武器調達費の8割を米国が負担。軍事支援がなくなると、タンクやヘリなど武器のメンテナンスに一番影響とNYタイムズ エジプト軍を指揮する暫定政府は米国に雇われた中東の番犬。その見返りに軍資金。 http://www.nytimes.com/2013/08/21/world/middleeast/cairo-military-firmly-hooked-to-us-lifeline.html?smid=tw-share&_r=1&

RetuTanaka 「ムルシー支持派の市民を軍に殲滅させ、その軍事政権はこのまま世界世論に抹殺させてエジプトの全土、あるいは一部をイスラエルの手に委ねようとしているのかも知れない。そしてパレスチナを完全に孤立させることを目論んでいるのかも知れない。」と、向うで暮らしているつれづればなのねーちゃん。
 たったいま福島原発事故について安全プロパガンダを繰広げたBBC World Serviceの公式ツイッターアカウントです。ご意見募集中なのでぜひ。 @bbcworldservice
ーーー
生後1か月女児に10倍の抗生物質、足の指壊死 (読売新聞) http://ln.is/www.yomiuri.co.jp/na/sJzj
itoshunya 医療界は同じミスを何度も起こす。基本的なミスを防げないシステムにこそ問題がある。
ーーー
キャスターは「3年かぎり」。プロデューサーも3年で交代。派遣労働の見直しでテレビの制作現場は大揺れ http://goo.gl/x6WZJY
masaru_kaneko 厚労省研究会が、通訳、アナウンサーなどずっと仕事が続けられることになっていた26業務も3年期限にする最終報告書を出した。もともと専門職を守るための法律だった労働者派遣法は労働者使い捨て法に。派遣・契約は自由な働き方も完全に嘘になる。
 この10数年間、若い人を中心に派遣労働が増えてきたが、その範囲が次々拡大されていく。専門職で頑張って自立してきた人たちの努力は並大抵のものではない。とくにメディアでそこもさらに切り崩され、完全な使い捨て時代に入ってしまえば、言論もますますひどくなってしまうことを憂う。
・・・
「4・4・4」制導入検討 都立の小中高一貫校:東京新聞 http://bit.ly/1d17oUF
・・・
新iPhone、日本発売は9月20日か 「金」モデルも  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/14hdVoG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー