遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131114朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・1号機の格納容器で水漏れ,箇所の特定難航
・配管破断、ヒビ割れの可能性も――東電汚染水漏れに地震説浮上
・被ばくの基準 安易な緩和は許されぬ
・増え続ける甲状腺癌減り続ける報道無視される住民の安全と補償
福島県 子どもの甲状腺追加検査 受け付けない病院が多数
福島原発事故の被ばくリスクを指摘する米国の医師たち
・いわき、相双で夏の心臓手術増加 震災ストレス影響か
・炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員
・今更公表 損傷核燃料3体
・「まったくだめ」だった電力会社の情報開示
・山本議員宛てに刃物入り封筒=脅迫容疑で捜査―警視庁
山本太郎議員レク:東京電力から労働環境抜本改善について
・小泉元総理の「原発即ゼロ」発言 原発ゼロ、電力自由化、東電解体の根は一つ
・はやくも馬脚をあらわした小泉脱原発記者会見.天木 直人
東京湾セシウム高濃度地点 河口部で検出
ダダ漏れなのか! ストロンチウム90が海を殺す恐怖
・放置の汚染チップ「東電へ運搬を」 滋賀・嘉田知事
ストロンチウムを驚異的に濃縮する緑藻類
群馬県の流通品の群馬県産牛乳 2.5 Bq/kgなど汚染情
・天然入浴剤
チェルノブイリウクライナ訪問報告
・そもそも、”科学”は”あらゆる意味で安全”など担保できない
・「福島の崩壊した生活」 ロイター通信の写真レポート
・日本の農業関係者 ロシアで大豆やソバを栽培
・農薬を撒かないとJAが受け取ってくれないので仕方がない
・御用-国際ジャーナリストこれでも仕事になるこれだから?
・「物理的に可能なこと」「過去に起こったこと・記録があること」「状況証拠があるもの」などは可能性として選択に含める
ウィキリークスのTPP知財分野のリーク文書
・日本が米国債購入のために「捨てた」約1000兆円を日本国民のために使えていれば
・秘密法案と報道
・機密情報を扱う自衛隊員の身上調査は強化するのが当たり前
生活保護法改悪 受給者「年寄りにひどい仕打ちだ」
・「いのちの電話」への相談件数が年々増加しているが、運営が苦しい
・幼保一体保育園:定員240名「なるとう子供園」朝7時お預かり,夕方7時お迎え。公立
経皮毒とよばれる皮膚から体の中に入った毒素は
・「スノーデン問題」で米国IT企業がとった “まずい態度”とは?
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131113夕〜131114朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 11月14日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日0時は西北西の風、14日6時は西北西の風、14日12時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 11月13日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日18時は西北西の風、14日0時は北西の風、14日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
1号機の格納容器で水漏れ見つかる NHKニュース http://nhk.jp/N4AQ5TCB
YuriHiranuma これって。やばくない? 

格納容器 水漏れ箇所の特定難航 http://goo.gl/qBZFeP
masaru_kaneko 福島第一原発1号機でロボットを使って、格納容器の下部から延びている塩化ビニール製の配管で2か所、水漏れを発見。だが、格納容器の損傷箇所は特定できず。破損の原因追求報道はない。地震による損傷可能性と安全基準を考え直す必要はないのか。
・・
配管破断、ヒビ割れの可能性も――東電汚染水漏れに地震説浮上 http://goo.gl/sMuXuB
masaru_kaneko 1号機に関しては田中三彦氏が非常用復水器が地震で損傷した可能性を指摘していたが、以前から地震による配管損傷の可能性も指摘されていた。木村俊雄氏(元東電技術者)は、計測用の小さな配管だが、地震による配管破損説をとる。柏�刈羽は大丈夫?
・・・
被ばくの基準 安易な緩和は許されぬ(11月13日)(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/503826.html
ishikawakz 「 規制委が検討を始めたのは9月中旬で、議論は全く不十分だ。住民の健康被害への懸念を無視したやり方と言わざるを得ない。 」
Shimazono 北海道新聞「現実に放射線にさらされる避難住民が、事実上の基準緩和と受け止めても仕方ないだろう」
・・
増え続ける甲状腺癌減り続ける報道無視される住民の安全と補償 http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/52025964.html
kiyomizu5 …環境省霞ヶ関の狙いは明らかだ 100mSv未満の地域であれば福島県民も医療費の減免は無くなる小児甲状腺癌発症が増え続ける中報道は減り住民の帰還は医療補償も減らす
・・・
福島県 子どもの甲状腺追加検査 受け付けない病院が多数 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/news/domestic/2013111300010.html
study2007 これ拒否の理由になるんだっけ?⇨:「県の事業、こちらではやっていない」(太田西ノ内病院)「県民健康センターから委託、それ以外受け付けていない」(星総合病院)
・・
甲状腺がん「地域差見られず」 - NHK福島県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055646311.html
・・
甲状腺がんが「被曝から3年以内に発生する可能性は低い」と複数の専門医が分析って、これ真逆だろ http://akiba1.blogspot.com/2013/11/blog-post_13.html?spref=tw 
・・
また甲状腺がん増えましたよね? 自分に子供だったらどうですか?  http://moi.st/18107ad
・・
福島原発事故の被ばくリスクを指摘する米国の医師たち http://on.wsj.com/HTgqWt
YuriHiranuma "UNSCEARに対し、最終的な報告書を完成させるに当たり、被ばく線量の推計や健康被害の予測に伴う不確実性の再認識などを求め、改善を促す"
・・・
いわき、相双で夏の心臓手術増加 震災ストレス影響か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00010019-minyu-l07
YuriHiranuma "大動脈瘤破裂や急性大動脈解離など、血圧が不安定な冬季に多いとされる緊急の心臓血管手術が、同病院で東日本大震災東京電力福島第1原発事故後、逆に夏季に増えている" 血管壁が脆く?
・・・
炎上したごみ箱の中の焼死体は41歳除染作業員:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131113-OHT1T00076.htm
study2007 ?え、、ええ?「炎上したゴミ箱の中で死んで」たら事件じゃないの??⇨「遺体に外傷はないことから事件性はないとみられる」
Todaidon 焼死体で外傷はないとどうして断定できるのでしょう。。法医学を新聞記者さんも学んでほしい、というか専門家からきちんと取材してほしいデス。。。
・・・
<今更公表・損傷核燃料3体>25年前使用済み燃料棒が「く」の字になって4号機燃料プール内にー東京電力はやっぱり信じられないー http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3400.html
kiiko_chan 損傷燃料は燃料輸送容器に入れられず、移送法を検討する。
kiyomizu5 …損傷した燃料の1体はくの字に折れ曲がり25年前燃料を取り扱う際に失敗し曲がった他の2体は 異物等の混入で外側に小さな穴が開いた状態である

Happy11311 ばんゎ(^O^)今日は、あんまり寒く感じなかったでし。さっき、ちょこっと東電会見みてたけど、4号機に輸送キャスクが無事に搬入されたみたい。あと震災前からの破損燃料が三体あるって会見してたね。一体は集合体が変形してるのと、あとの二体は燃料にピンホールがあるみたいでし。
 続1:変形燃料は25年前の物で、ピンホール燃料は10年位前のやつみたいです。この三体は、最後に取り出すんだって。あと今日は、1号機のトーラス室の調査を原子炉建屋一階に穴を開け、そこから水上ボートを入れて浮かばせ、S/C周りを見たみたい。
 続2:そしたら、サンドクッションドレン管という配管が破損してて、そこから水が漏洩してるのが確認されたみたい。この破損原因は、もっと調査しないとわからないけど、地震なのか?、ベントの時の圧力なのか?、爆発時の破損なのか?が気になるんだよね。
 続3:原因によっては、他の原発にも影響あるだろうし…。今日の会見では、配管の材質の話は出てなかった気がするけど、オイラの拙い記憶だと、このドレン配管は塩ビだったと思うんだ。もし、塩ビ配管なら、地震での損傷が十分考えられるんだけどね。
 続4:この調査でオイラが一番気になるのは、水がないはずのサンドクッションの場所に、なぜ水が?どこから水が?って事なんだ。これって格納容器が破損してる可能性が大きいからね。いずれにしても、もっと詳細な調査しないとだけど、初めて確認出来て映像として撮られた事はちょっと前進でし。
 続5:ただ、この作業もかなりの作業員が被ばくしながらの作業だと思うけど…。因みに、明日も調査するみたい。あと、4号機の燃料取出しは、今週はないっ1Fの所長が発表してたから、来週から始まりそうだよ。でわでわ。
 ピンホールがあると、ヨウ素が出るので、ヨウ素検知で発覚します。その後、燃料を特定し、燃料プールにある燃料検査台でボックスを外して、詳しく調べるます。
・・
「まったくだめ」だった電力会社の情報開示 http://goo.gl/08X2b6
・・・
山本議員宛てに刃物入り封筒=脅迫容疑で捜査―警視庁(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000108-jij-soci

Ani2525 アサ芸という武闘派大好き雑誌に、山本太郎議員の談話が載っていて、なかなかよかった。これ読んだ武闘派右翼は、全員、山本議員を好きになっちゃうか、マスコミの報道が酷かったと思うわアレ。
・・
hatatomoko 山本太郎議員レク:東京電力から労働環境抜本改善について。「日当1万円増の要請も指摘もしていない」と同席の規制庁・エネ庁が明言。福島第一での東電発注の元請は約30社、1〜4次下請を含めると約800社。現段階では不確実な作業員日当1万円増が確実に実行されるよう、太郎チームは力を尽す。
・・・
希代のケンカ師・小泉元総理の「原発即ゼロ」発言 原発ゼロ、電力自由化、東電解体の根は一つ|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/44438
・・
はやくも馬脚をあらわした小泉脱原発記者会見.天木 直人.http://www.amakiblog.com/archives/2013/11/13/#002768
kiyomizu5 馬鹿の一つ覚えのように脱原発だけを吠えていればよかったのに靖国参拝の裏話迄披露して自画自賛したこれでは国民運動にはならない国民運動にならない小泉脱原発発言等もはや何の意味も無い

mojimoji_x 秘密保全法にもTPPにも言及しない脱原発発言だけって、まだ本気度は感じない。確かに「即時ゼロ」などとかなり踏み込んだことは言っていたけれども、まだ喜ぶには早く、脱原発即時ゼロ発言の事実だけは広めつつしっかり、品定めするべきことも併せて発信するのが良い。
ーーーーーーーーーー
東京湾セシウム高濃度地点 河口部で検出 http://www.47news.jp/smp/CN/201311/CN2013111301001836.html
ginzanico 今日の記事…。⇒…事故から1年半以上がたった2012年11月の段階でも、東京湾奥部の河口域の底泥から千Bq/kg超の放射性セシウムが検出されるなど、近畿大山崎秀夫教授らの分析で13日明らかに。
・・・
ダダ漏れなのか! ストロンチウム90が海を殺す恐怖 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5170 pic.twitter.com/tKyotFR9Hd
・・・
放置の汚染チップ「東電へ運搬を」 滋賀・嘉田知事 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/d5yb  
ramen306 当然でしょうな。しかしこれもしかしたら反原発の知事への嫌がらせなのではないか。事件なのではないか。
・・・
ストロンチウムを驚異的に濃縮する緑藻類:環境中のストロンチウムを驚異的に濃縮する緑藻の元素濃縮機構の解析(アオサ、アオノリ等緑色藻類) http://www.sgkz.or.jp/project/plant/22/document_23.html
olivenews 青海苔は、おにぎりやお寿司や焼きそば等の食材
・・・
BqWatcher 11月13日分魚拓 http://megalodon.jp/2013-1113-2344-41/www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000029380.pdf
 青森県のお魚 → カタクチイワシ 5.5 Bq/kg・マダラ 0.77 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県のお魚 → ヒラメ 10 Bq/kg・マダラ 4.7・ウバガイ 1.6・ゴマサバ 0.4 (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 茨城県のお魚1 → マダラ 14 Bq/kg・スズキ 13・マコガレイ 11・シロメバル 10 (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 茨城県のお魚2 → ヒラメ 4.4 Bq/kg・イシガレイ 4.4・コモンカスベ 3.0・ショウサイフグ 2.9・カタクチイワシ 1.6・シラス 0.63 (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 茨城県の川魚 → 霞ヶ浦ゲンゴロウブナ 29 Bq/kg・霞ヶ浦ギンブナ 25 Bq/kg・霞ヶ浦ワカサギ 14 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県の原木ナメコ → 気仙沼市 81 Bq/kg・登米市 38 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県の原木シイタケ → 登米市 28 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県の野生ムキタケ → 栗原市 93 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県の野生ムラサキシメジ栗原市 56 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 千葉県の原木シイタケ → 君津市 23 Bq/kg・館山市 8 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県のソバ → 白石市 14 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 群馬県のソバ → 長野原町 32 Bq/kg・沼田市 9.2 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県のイノシシ肉 → 角田市 120 Bq/kg・白石市 72・丸森町 52・仙台市 33・大和町 28・村田町 14 (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 宮城県ニホンジカ肉 → 石巻町 29 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 群馬県のカキ(柿) → 川場村 4.8 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 群馬県の流通品 → 群馬県産牛乳 2.5 Bq/kg (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
 愛知県の流通品 → 茨城県産ワカサギ 25 (11月13日厚労省 http://goo.gl/kyympq )
・・・
cliche_99 【天然入浴剤】奥飛騨温泉の天然湯の花(15〜20回分/530円/メール便可)http://item.rakuten.co.jp/yunohana/378141/ …乳白色のマイルドなお湯。クセがないのでアロマオイル等とも併用可。浴槽、風呂釜を傷めない成分。ケンコーコムでは525円http://bit.ly/xUPDce
 【天然入浴剤】汗をかくほど温まるヒマラヤ岩塩バスソルト http://item.rakuten.co.jp/lulutirta/rco04-1-0023#rco04-1-0023 … 1kg800円・メール便可。硫黄の香りがただよって温泉気分満点。寒い季節でも湯上がりぽかぽかです(硫黄臭が苦手な方や錆びやすい材質のお風呂・配管は避けてください)
ーーー
チェルノブイリウクライナ訪問報告 http://hirookay.blog.fc2.com/?index&share=27359
giovannni78 10月にチェルノブイリウクライナを訪問した。高汚染地区の医師、学校教師、高校生、強制移住地区に住む人、身を張って被曝を減らす活動をした人たち、物理学者、福町長、閣僚、関係者、たくさんの方と話をしてきた。ウクライナ報告初稿を書きました
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki そもそも、”科学”は”あらゆる意味で安全”など担保できない。 http://togetter.com/li/589904
・・・
「福島の崩壊した生活」 ロイター通信の写真レポート http://japanese.ruvr.ru/2013_10_21/123178388/
・・・
日本の農業関係者 ロシアで大豆やソバを栽培 http://japanese.ruvr.ru/2013_11_13/124358948/
・・・
aoten49003 【重要】日本全国こんな感じですRT@wakuwakubooboo 田舎に来ると出荷する農作物に農薬を良くまいている。話を聞いてみると、この時期にこの農薬をこれだけと細かくJAが指定していて、守らないとJAが農作物を受け取ってくれない。肥料や農薬でJAは儲かる。スーパーに普通に並ん
 以前はひどかったそうですが、最近は有機や減農薬に率先して取組む農協も少なからずあるようです。無施肥無農薬の野菜は品薄で一般には出まわりません。もっと消費者が声を上げていく事が大切だと痛感しています。
wakuwakubooboo 近所の農家さんの話では、農薬を撒かないとJAが受け取ってくれないので仕方がないといって撒く時だけ、教えてくれます。早朝に3時ぐらいからまくこともあるので普通に暮らしていたらいつまいたのかは分かりません。普通にスーパーに出回る品です。
aoten49003 だから日本は世界一の農薬使用国なんです。十数年前から各地で脱農協を目指した農家が直販店を開く例が多くネット販売も増え、JAを頼らない農家は確実に増加中です。無化肥無農薬の農地は放射能汚染値が低いと言う話もあり、今が転機です。
・・・
御用・国際ジャーナリストこれでも仕事になるこれだから? |武田邦彦 http://takedanet.com/2013/11/post_f14f.html
kiyomizu5 …国際ジャーナリストは国際関係も科学的知見もほとんどないと考えるが、記事の酷さから見ると知識があっても国についていれば食べていけるという東大教授と同じ御用国際ジャーナリストだ
・・・
lifeinau 自分は陰謀論者とは少し違う。「物理的に可能なこと」「過去に起こったこと・記録があること」「状況証拠があるもの」などは、可能性として選択に含める論者…というところ。公式文書に記載されたり公式の場で演説された内容は、もはや陰謀論じゃなく事実だし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uchidashoko ウィキリークスのTPP知財分野のリーク文書。この文書自体は8月30日時点のもの=つまりブルネイ会合直後。その後数回の分野別会合が開かれており、また難航する知財分野については首席交渉官会合等でも取り上げられているはず。つまりこの後内容は変化しているだろうことをふまえ読む必要がある。
 カナダに拠点を置く「Open Media」リリース。 http://ow.ly/qNsCr 「リークにより、カナダ政府が米国から、自国の法律を無視する形での極端なネット検閲を押し付けられていることがわかった」と批判。ソルトレイクシティ会合に向けカナダ政府にロビイを開始。
masaru_kaneko 11月13日にウイキリークスが、TPPの知的財産権に関する協定文案を暴露。薬の特許延長が医療アクセスを妨げることにニュージーランドなどが反対。国内法で決め世界で合意するルールを変更し、特許期間延長を決めるとにも反対論あり。情報開示を! http://goo.gl/QzeAGm
・・・
日本が米国債購入のために「捨てた」約1000兆円を日本国民のために使えていれば... http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-5000.html
・・・
秘密法案と報道 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-215210-storytopic-11.html
mojimoji_x 『2004年1月1日、琉球新報は、在日米軍の法的地位などを定める日米地位協定の裏解釈マニュアルである「日米地位協定の考え方」を特報した。』
この「考え方」は出版されてるけど、秘密保全法で禁書になるかも。・
iwakamiyasumi 海渡雄一さんへのインタビューの中で言及した「トップシークレット・アメリカ〜最高機密に覆われる国家」は、これ。「永遠に続く警戒体制」の下、税金が不当に乱費されてもチェックできず、内部告発を報じると罪に問われる。秘密保護法先取りの世界。 http://pic.twitter.com/aadEX5bL7q 
 「トップシークレット・アメリカ」の続き。同書のグラフ。911後の最高機密バブル。ワシントン周辺だけで最高機密を扱う業務のビルが33棟建設もしくは大改修。左下をみれば、ブッシュ政権よりオバマ政権以降、はなはだしくなっているのが一目瞭然。 http://pic.twitter.com/CmjQskiTCI
・・
機密情報を扱う自衛隊員の身上調査は強化するのが当たり前 http://www.bllackz.com/2013/11/blog-post_13.html#ON4oPmH.twitter_tweet_count_m
ーーー
生活保護法改悪 受給者「年寄りにひどい仕打ちだ」 http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008197 
kiyomizu5 生活保護法改悪に反対した山本太郎議員は今手を差し伸べなくてはならない人への対応で国の品位がわかると話す。その通りだ。安倍首相の目指す「美しい国」とは誰のための美しい国なのだろうか
・・・
hanayuu 「いのちの電話」への相談件数が年々増加しているが、運営が苦しい。銀行や航空会社に公的資金を投入するのだから「いのちの電話」にも投入しても良いと思いますが→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000031-at_s-l22
basilsauce あと、精神科の病院などはただ薬を出すだけで、患者さんを次の診察日まで放置しすぎだと思います。
mimipinpi そうですね。ただ、精神科医療は、薬を処方し、調整をするのが仕事。精神科医療の補助としてのカウンセリングや、精神科医療に頼ることのできない人々の駆け込み寺となっている「いのちの電話」などの改善に政治が介入し、支援する必要があると思います。
・・・
takashiosa さんむ医療センター 手前は、、幼保一体保育園 定員240名 「なるとう子供園」 朝7時お預かり 夕方7時お迎え。公立でもやれば出来る。 http://pic.twitter.com/t5wA6HiFvP
itoshunya 行政に対して「やれば出来る」何度も言ったな(笑)。
・・・
touyoui 経皮毒とよばれる皮膚から体の中に入った毒素は、汗や排泄物ではなかなか排出されず、体の中に、長い間蓄積され、体に悪影響を及ぼす可能性があるといわれています。また、皮膚の部位別にみた吸収率ですが、参考になりますかね♪。... http://fb.me/2I1kLcx0t
 安いしょうゆは化学物質満載... http://fb.me/1RzgnGvkF
 なぜ日本でも抗がん剤を勧め、かつ抗がん剤が効果があるようにのたまうのか。抗ガン剤は猛烈な発ガン剤物質であることは、公式添付文書にさえ書いてある。その大きな理由はカネであるが、ここでも「彼ら」の思惑を忘れてはならない。「彼ら」の目... http://fb.me/2Y6wjoQ6Y
 スクアレンはすくわれん... http://fb.me/6ynfiV4cM
ーーー
dol_ 「スノーデン問題」で米国IT企業がとった “まずい態度”とは? - ビジネスモデルの破壊者たち http://bit.ly/18ovj9k
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー